忍者ブログ
腐女子であることに誇りを持って、気紛れに更新してます。 気紛れにゲーム攻略書いたりもします。 BLも乙女も好物だけど、BLのほうがより大好物。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/07 鈴]
[10/01 ぴす]
[09/18 鈴]
[08/04 菓子餅]
[06/14 水無月]
バーコード
カウンター
3Dサウンド
ブログROBO
お話するといろいろ覚えるAIですお!可愛がってやってくだされ~~~
プロフィール
HN:
キヤ
性別:
女性
職業:
OLと書いて隠れヲタと読む
趣味:
ゲーム、同人、読書、F1観戦、映画鑑賞、ダイエット、ピアノ、歌・・・キリがないっすw 最近ここにコソーリとDTMも加わりますた
自己紹介:
※コメ欄承認制にさせていただきますた。
※しかしみなさまの熱い思いは自分には届いてるぜ!
※志おなじくする方の分だけ、気が付いたら承認してまいります。
※宣伝系を遮断するためなのでヨロスコです。

【なう】

某オンラインにいまだにハマっとります。
ちょっと準廃人ぽくなった気がして  ゾッ(゚∀゚|||)...!
めざせフルカンスト!(←こういうところが準廃人ぽ)

春になったら期待のBLゲがぞっくぞくなので
そのときには舞い戻りますよ、不死鳥のように・・・。
BLへの愛は火山にも負けぬのです。




【購入予定】

■2012年
8月2日  ドラゴンクエスト10*Wii(一般MMO)
8月23日 特殊報道部*Vita(一般?ADV)
8月30日 初音ミク -Project DIVA- f*VIta(一般音ゲ)


■以下発売日おそらく

『2012年春』
DRAMAtical Murder re:connect*PC(BL)

『2012年』
FANTASY LIFE*3DS(一般MMORPG?)

『未定』
レイトン教授VS逆転裁判*3DS(一般推理)
ラッキードッグ1+badegg*PC(BL)
英国探偵ミステリア(乙女)
神々の悪戯(乙女)*PSP

同盟参加
FF14プレイ日記つけてますお
恐るべきことに間違えてキャラ消してしもたのでイチからやり直し。い、痛ェ...|||orz|||
一旦リンク外しますた。
ツイッター
Twitterボタン
フォローコメントいれていただけたらフォロ返しさせていただきますお。
フォロ数稼ぎのみ目的にはフォロしないときもあるので、同趣味又はブログ経由と区別するためにヨロスコです。間違えてフォロ返しできないと申し訳ない( ̄ロ ̄;)
発売済みの名作ゲーリンク
自分の琴線に激しく触れた愛しきゲームたちです。
※リンク画像にマウスオーバーでゲームの紹介コメントが出ます。

ホラーだけども怖さより切なさ、気がつけば萌えすら感じるゲームなのですwプレイ回数は両手の指全部使っても数えきれない名作。
歪みの国のアリス(一般・ホラー)
攻略はコチラから。

日本の妖しの世界をしっとりと描き上げた名作。原画担当の小山さまはさすがの一言です。
紅色天井艶妖綺譚(BL)

紅色天井艶妖綺譚のファンディスクです。完成度も高く新規攻略キャラが3人増えるという荒技までやらかしてくれました。ファンディスクの、さらなるファンディスクの発売なんてどうですかね?(マジ顔)
藍丸捕物帳(BL)
攻略はコチラから。

魔王が勇者にさらわれて手籠めにされるという有り得ない設定が大いに萌えましたwwこの作品で女性ユーザーが大幅に増えたかと思われます。良作男性向け乙女向きゲーでしょう 世界を征服するための、3つの方法(男性向け)
攻略はコチラから

「世界を征服するための、3つの方法」のファンディスクです。魔王様以外の人も性転換したことで攻略対象がガバッと増えると同時に、女性ユーザーをかなり意識したと思われるリズ兄貴が誕生いたしましたww
魔王を征服するための、666の方法(男性向け)
攻略はコチラから。

細部にまで小技が利いた陰陽師モノです。
クライマックスがものすご長い分スタッフの情熱をガツンと感じる出来かと。ここまで素でボロ泣きできるゲームは珍しい。
雅恋~MIYAKO~(乙女)
攻略はコチラから。

鬱に近いくらいの「好き」という感情に泣けたゲームです。どのエンドを見ても切なさが胸をキュッとしますが、攻略順は理一郎→終夜or寅之助→円→???→鷹斗にするとより味わい深いかと。
CLOCK ZERO~終焉の一秒~(乙女)
攻略はコチラから。

良くできた大人乙女向けゲームです。ゲームの構成自体は昔ながらの手法を使っていますが、それが逆にいい!キャラがそれぞれに立っており、特に主人公百合子たんは私の中で永遠の可愛らしさを誇る主人公ちゃんと成りました。少しサスペンス色が入っているのがまた、いい味出してます。
蝶の毒 華の鎖(乙女18K)
攻略はコチラから。

BLゲーム
ラッキードッグ1バッドエッグ


ラッキードッグ1


オメルタ~沈黙の掟~
オメルタ 沈黙の掟

大正メビウスライン


神学校
『神学校-Noli me tangere-』

シニシカント
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」

DRAMAtical Muder
PersonaA~オペラ座の怪人~
逢魔時~怪談ロマンス~
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-
つばさの丘の姫王
Snapdragon
ボクたちオトコの娘
ドラマCD「ボクたちオトコの娘」
※ドラマCD
アクセス解析
バクダン☆ハンダン
超えざるは紅い花
十鬼
CLOCKZERO PSP
アムネシア
赤ずきんと迷いの森
動画

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■脱獄編
3日目
ルキーノ
囚人
4日目
ルキーノ
イヴァン
5日目
ルキーノ
囚人
6日目
イヴァン
囚人
7日目
ルキーノ
看守
これでラッキー100%、マフィア度★5.5で脱獄編終了。

■逃亡編

受け止める
気遣う
同意する
同意する
一人で


分かったぜジュリオ
信頼する
ジュリオを見る
ルキーノ
殺さずに口封じ
ルキーノに手伝わせる

責任
付き合う
ルキーノを見る
引き金を引く
手加減


■デイバン編

仲間に尋ねる
ルキーノ
ルキーノを頼る

そんなはずない
落ち着け
こいつらどうする

「そんなはずない」を「前を向いて」にしてその後の選択肢は
変えずにいけばもうひとつのエンディングが見られ。


ここからシーン回収。

■脱獄編

3日目
ルキーノ
囚人
4日目
ルキーノ
囚人
5日目
ベルナルド
囚人
6日目
面会人
ルキーノ
7日目
ルキーノ
囚人

■逃亡編
受け止める
気遣う
同意する
同意する
ひとりで

ルキーノを行かせる(ここがポイント)
とっとと逃げるべき
ジュリオを見る
ルキーノ

これで2つのイベントが埋まりまする。


あと埋まってないCGは、バクシーに襲われるendですな。
・・・と、100%にしたら何か特典があるそうなので、CGが開くのでしょうな。
それには選択肢外しまくって、いろいろなバッドを見なきゃいけないのですよ。
これは、まぁ、数あるセーブデータを生かしてそのうち回収しよう・・・。
ここ数日熱があるっちゅうのに頑張ったので、バッド回収はしばし置いて寝とくかね。

拍手[4回]

PR

■脱獄編
3日目
ジュリオ
イヴァン
4日目
ジュリオ
イヴァン
5日目
ジュリオ
イヴァン
6日目
ジュリオ
面会人
7日目
囚人
ルキーノ

これでラッキー100%、マフィア度★5で脱獄編終了。

■逃亡編

受け止める
気遣う
同意する
*save*
同意する
後を追う
ジュリオ

分かったぜジュリオ
信頼する
ジュリオを見る
ジュリオ
殺さずに口封じ
ジュリオに手伝わせる

責任
小屋を出る
ジュリオを手伝う
ジュリオにやらせる
好きにしろ

これでラッキー100%、マフィア度★4で逃亡編終了。

■デイバン編

仲間に尋ねる
ジュリオ
ジュリオを頼る

嫌な気分はしない
そんなことはない
だめ
サイコロ
逃げない
何も出来ない
(市民たちが、を選ぶとバッド行き)

これでベストendいけます。が・・・。
マフィア度下げすぎたせいやね、ベストは見れたけど
最初のイベント2つが埋まってねぇーーー!
回収したのが以下のとおり。

*saveから*
気遣う
分かったぜジュリオ
信頼する
ジュリオを見る
ジュリオ
殺さずに口止め
ジュリオに手伝わせる

これで残りのイベントも回収完了。
しかし%が100%にならない理由が分かってきたような。
ぜったいに外せない選択肢を外す(たとえば「嫌な気分がしない」を
「嫌な気分だ」に変える)と、%が埋まってくるような。
だいぶ%埋まったような。

拍手[1回]

■脱獄編
3日目
ベルナルド
囚人
4日目
ベルナルド
囚人
5日目
ベルナルド
囚人
6日目
ベルナルド
囚人
7日目
囚人
ルキーノ

これでラッキー100%、マフィア度★6で脱獄編終了。

■逃亡編

受け止める
気遣う
同意する
気遣う

分かったぜジュリオ
信頼する
ジュリオを見る
ベルナルド
殺さずに口封じ
ジュリオに手伝わせる

庇う
小屋に残る
ベルナルドを見る
引き金を引く
手加減してくれ

これでラッキー90%、マフィア度★7で逃亡編終了。

■デイバン編

仲間に尋ねる
ベルナルド
ベルナルドを頼る

信頼できる
迷惑かけそう
次期ボスの俺が
ベルナルドを信じる
それでも信じる
右の扉
(左の扉で即バッド)
もう行こうぜ

最終マフィア度★10


あと1個開かないイベントあるけど、こりゃあれですな。
たぶんマフィア度少ない状態じゃないと出ないんだな。

と思ったのでトライ。
やっぱそうでした。
とりあえずポイントはマフィア度ガンガン下げ。
ベルナルドは★あがりやすいので、ホント、オマエ仁義もクソもねぇな
というくらいの選択肢を選んで、でもベルナルドは信じ続ければ
最後のイベントも埋まりまする。
なんかベストendぽいのが。
しかし回収率が87%てどゆこと。
バッド回収足りんってことか・・・な?
他との絡みがあるんかなー。

とりあえずこれでイベントは埋まったのでヨシとして
次はジュリオかルキーノか。
攻略慣れたから早くなったな。
明日はまとめて2人いけるかしら

拍手[5回]

3日目
イヴァン
囚人
4日目
囚人
イヴァン
5日目
囚人
看守
6日目
囚人
看守
7日目
囚人
ルキーノ

これでラッキー100%で挑めると思います。
(脱獄編終了)

1日目
押し返す
咎める
黙ってる
同意
ついていく
イヴァン

2日目
分かったぜジュリオ
信頼する
ジュリオを見る
イヴァン
殺して口封じ

3日目
ベルナルドを庇う
外へ出る
イヴァンと見張り
引き金を引く
(逃亡編終了)

仲間に聞く
イヴァン

イヴァンに同行


1日目
ホットドッグ最高
2日目
3日目
4日目
ここまできたら

これでイヴァンのイベント7が埋まります。
せ、せつねぇな・・・このイベ(涙)
ポイントはマフィア度ダウンダウン。ひたすらダウン。
しかしCGは埋まりきってない・・・あと3%・・・。
他のキャラとの絡みがあるとこなのかもしれん。
次はベルナルド攻略にいくぞー。

拍手[2回]

イヴァン(逃亡編から)

1日目
受け止める
気遣う
同意する
気遣う

2日目
(-5%からスタート)
分かったぜジュリオ
(ルキーノを行かせるとラッキーが5%ダウン)
信頼する★+0.5
イヴァンを見る
イヴァン
(たぶんこの間に★-1)
殺さずに口封じ
ジュリオに手伝わせる★+1

3日目
(-5%からスタート)
ベルナルドの責任
(庇うとマフィア度0.5ダウン)
外へ出る
イヴァンと見張り
引き金を引く(★+0.5)

(ラッキー度90%マフィア度6.6で逃亡編終了)
(ここからデイバン編)

仲間に尋ねる
イヴァン

イヴァンを頼る

1日目
(スタートは100%からに復帰したのかそれとも
+10%で100%になったのかは謎)
(★8)
いまさらひけねぇよ(ホットドッグでも大して変わらん)
2日目
3日目
4日目
save
ここまできたら

saveから「・・・・・・」を選ぶとバッド回収。
あとはけっこう一本道。
最終的ラッキー度100%、マフィア度★9で終了。
しかしまだ一個イベント開けてないし・・・。
しかもイヴァンの達成率95%なんだよね・・・。
どっかが違うんだろうなー。
最後のイベが開いてないあたり、これがベストendじゃないんだろう。
いやすでにベストぽいがね。
なんかワハハイな方向のイベントが最後にあるんだろか。

とりあえず今日はジックリやったので予想以上に時間がかかったので寝る。
明日も仕事だ。
ワハハイ。

拍手[2回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c 腐!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]