忍者ブログ
腐女子であることに誇りを持って、気紛れに更新してます。 気紛れにゲーム攻略書いたりもします。 BLも乙女も好物だけど、BLのほうがより大好物。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/07 鈴]
[10/01 ぴす]
[09/18 鈴]
[08/04 菓子餅]
[06/14 水無月]
バーコード
カウンター
3Dサウンド
ブログROBO
お話するといろいろ覚えるAIですお!可愛がってやってくだされ~~~
プロフィール
HN:
キヤ
性別:
女性
職業:
OLと書いて隠れヲタと読む
趣味:
ゲーム、同人、読書、F1観戦、映画鑑賞、ダイエット、ピアノ、歌・・・キリがないっすw 最近ここにコソーリとDTMも加わりますた
自己紹介:
※コメ欄承認制にさせていただきますた。
※しかしみなさまの熱い思いは自分には届いてるぜ!
※志おなじくする方の分だけ、気が付いたら承認してまいります。
※宣伝系を遮断するためなのでヨロスコです。

【なう】

某オンラインにいまだにハマっとります。
ちょっと準廃人ぽくなった気がして  ゾッ(゚∀゚|||)...!
めざせフルカンスト!(←こういうところが準廃人ぽ)

春になったら期待のBLゲがぞっくぞくなので
そのときには舞い戻りますよ、不死鳥のように・・・。
BLへの愛は火山にも負けぬのです。




【購入予定】

■2012年
8月2日  ドラゴンクエスト10*Wii(一般MMO)
8月23日 特殊報道部*Vita(一般?ADV)
8月30日 初音ミク -Project DIVA- f*VIta(一般音ゲ)


■以下発売日おそらく

『2012年春』
DRAMAtical Murder re:connect*PC(BL)

『2012年』
FANTASY LIFE*3DS(一般MMORPG?)

『未定』
レイトン教授VS逆転裁判*3DS(一般推理)
ラッキードッグ1+badegg*PC(BL)
英国探偵ミステリア(乙女)
神々の悪戯(乙女)*PSP

同盟参加
FF14プレイ日記つけてますお
恐るべきことに間違えてキャラ消してしもたのでイチからやり直し。い、痛ェ...|||orz|||
一旦リンク外しますた。
ツイッター
Twitterボタン
フォローコメントいれていただけたらフォロ返しさせていただきますお。
フォロ数稼ぎのみ目的にはフォロしないときもあるので、同趣味又はブログ経由と区別するためにヨロスコです。間違えてフォロ返しできないと申し訳ない( ̄ロ ̄;)
発売済みの名作ゲーリンク
自分の琴線に激しく触れた愛しきゲームたちです。
※リンク画像にマウスオーバーでゲームの紹介コメントが出ます。

ホラーだけども怖さより切なさ、気がつけば萌えすら感じるゲームなのですwプレイ回数は両手の指全部使っても数えきれない名作。
歪みの国のアリス(一般・ホラー)
攻略はコチラから。

日本の妖しの世界をしっとりと描き上げた名作。原画担当の小山さまはさすがの一言です。
紅色天井艶妖綺譚(BL)

紅色天井艶妖綺譚のファンディスクです。完成度も高く新規攻略キャラが3人増えるという荒技までやらかしてくれました。ファンディスクの、さらなるファンディスクの発売なんてどうですかね?(マジ顔)
藍丸捕物帳(BL)
攻略はコチラから。

魔王が勇者にさらわれて手籠めにされるという有り得ない設定が大いに萌えましたwwこの作品で女性ユーザーが大幅に増えたかと思われます。良作男性向け乙女向きゲーでしょう 世界を征服するための、3つの方法(男性向け)
攻略はコチラから

「世界を征服するための、3つの方法」のファンディスクです。魔王様以外の人も性転換したことで攻略対象がガバッと増えると同時に、女性ユーザーをかなり意識したと思われるリズ兄貴が誕生いたしましたww
魔王を征服するための、666の方法(男性向け)
攻略はコチラから。

細部にまで小技が利いた陰陽師モノです。
クライマックスがものすご長い分スタッフの情熱をガツンと感じる出来かと。ここまで素でボロ泣きできるゲームは珍しい。
雅恋~MIYAKO~(乙女)
攻略はコチラから。

鬱に近いくらいの「好き」という感情に泣けたゲームです。どのエンドを見ても切なさが胸をキュッとしますが、攻略順は理一郎→終夜or寅之助→円→???→鷹斗にするとより味わい深いかと。
CLOCK ZERO~終焉の一秒~(乙女)
攻略はコチラから。

良くできた大人乙女向けゲームです。ゲームの構成自体は昔ながらの手法を使っていますが、それが逆にいい!キャラがそれぞれに立っており、特に主人公百合子たんは私の中で永遠の可愛らしさを誇る主人公ちゃんと成りました。少しサスペンス色が入っているのがまた、いい味出してます。
蝶の毒 華の鎖(乙女18K)
攻略はコチラから。

BLゲーム
ラッキードッグ1バッドエッグ


ラッキードッグ1


オメルタ~沈黙の掟~
オメルタ 沈黙の掟

大正メビウスライン


神学校
『神学校-Noli me tangere-』

シニシカント
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」

DRAMAtical Muder
PersonaA~オペラ座の怪人~
逢魔時~怪談ロマンス~
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-
つばさの丘の姫王
Snapdragon
ボクたちオトコの娘
ドラマCD「ボクたちオトコの娘」
※ドラマCD
アクセス解析
バクダン☆ハンダン
超えざるは紅い花
十鬼
CLOCKZERO PSP
アムネシア
赤ずきんと迷いの森
動画

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■薫攻略メモ

薫は最初のうちはまだ登場してこないので、
好感度のあがるパートナー選択はランダムにチョイス。

探偵イベントの攻略はコチラ

期末テストの回答はコチラ

(リンク貼ってあるよ↑)


【4月の放課後】
純之助
 →竹下通り
 →みんな優しくて
 →大丈夫そう?

【5月のイベント】
暗号解読時
 →松山君と

イベント終了後
 →比良坂
 →このまま家に帰る

【7月のイベント】
アイリーン捜索時
 →単体行動
 →ファッションショップ

【夏休み】
プールにお誘い
 →やめておく
 →夏祭りに参加する
 →探しに行く

【臨海学校】
2日目洋館捜索時
 →怖いので後で

【二学期開始】
予習復習話の選択肢
 →期待した

【9月の放課後】

 →映画
 →好きな食べ物

【10月のハロウィン】
参加しない
ハロウィンを満喫

【学校見学の調査場所選択時】
2F廊下


 →洋服のいいところ
 →見てるのが楽しかった


*ここからキャラ独立ルート*

【クリスマス】
ネックレス

【元旦】
事件を捜査する
ハルキに聞き込み
 →泣き童子
依頼書の差出人に

【11日】
1区で聞き込み
 浜田のぼる
【12日】
2区で聞き込み
 泣き童子
【13日】
聞き込み
 泣き童子
 男の人
【16日】
名簿選択
 右から2上から1の人物
 右から1上から2の人物
 右から3上から2の人物
【17日】
泣き童子

【まとめ】
はい
はい
いいえ

【19日】
本当の母
【20日】
会社が倒産
殺害
【21日】
はい
いいえ
はい
【23日】
会う


薫エンドへ。





*雑感*

萌えた!
最初に狙いをつけた通りの萌えを感じたよ!
大人の色気というな・・・・・・(*´∀`*)アアアァァァ・・・

エンディングも、エンディングロール後に読ませてもらったよ!
結婚後の生活がちょっと見れて嬉しかったね。
そうか・・・、薫くんは嫉妬深いのか・・・。
大人の色気むんむんの嫉妬深い青年実業家・・・萌えだーーーーーーッ!!!(゚∀゚)ワッホゥ!フッフーゥ!
朝の4時から叫びましたともさ、この深い萌えを・・・!

よかった。
1周目からもうワタシはこのゲームの虜・・・。
いいの、いいのよ、たとえ睡眠時間が2時間切ったって・・・・・・(本当は良くない)
そうよ、たとえ翌日の仕事が集中力を必要とする繊細な仕事だって・・・(しつこいようだが本当は良くない)


プレイ時間は1周目なので、わりとじっくり読んで6時間ですた。
ちょっと気になったのが、読み込みの遅さだね。
気にならない人もいるだろうが、自分読むスピード早いのでね。ボタン連打するから。
いちいち「シャコー!シャー…ギュギュギュ」とPSPの頑張ってる様子が窺えたね。
ただし既読スキップなら読み込みも早くなるので、2周目以降の時間短縮が期待できるよ!
金太郎危惧はどうであろうか・・・、今夜見てみるかー。
推理物の金太郎ほどつまらんものはないですからな。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207]

Copyright c 腐!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]