忍者ブログ
腐女子であることに誇りを持って、気紛れに更新してます。 気紛れにゲーム攻略書いたりもします。 BLも乙女も好物だけど、BLのほうがより大好物。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/07 鈴]
[10/01 ぴす]
[09/18 鈴]
[08/04 菓子餅]
[06/14 水無月]
バーコード
カウンター
3Dサウンド
ブログROBO
お話するといろいろ覚えるAIですお!可愛がってやってくだされ~~~
プロフィール
HN:
キヤ
性別:
女性
職業:
OLと書いて隠れヲタと読む
趣味:
ゲーム、同人、読書、F1観戦、映画鑑賞、ダイエット、ピアノ、歌・・・キリがないっすw 最近ここにコソーリとDTMも加わりますた
自己紹介:
※コメ欄承認制にさせていただきますた。
※しかしみなさまの熱い思いは自分には届いてるぜ!
※志おなじくする方の分だけ、気が付いたら承認してまいります。
※宣伝系を遮断するためなのでヨロスコです。

【なう】

某オンラインにいまだにハマっとります。
ちょっと準廃人ぽくなった気がして  ゾッ(゚∀゚|||)...!
めざせフルカンスト!(←こういうところが準廃人ぽ)

春になったら期待のBLゲがぞっくぞくなので
そのときには舞い戻りますよ、不死鳥のように・・・。
BLへの愛は火山にも負けぬのです。




【購入予定】

■2012年
8月2日  ドラゴンクエスト10*Wii(一般MMO)
8月23日 特殊報道部*Vita(一般?ADV)
8月30日 初音ミク -Project DIVA- f*VIta(一般音ゲ)


■以下発売日おそらく

『2012年春』
DRAMAtical Murder re:connect*PC(BL)

『2012年』
FANTASY LIFE*3DS(一般MMORPG?)

『未定』
レイトン教授VS逆転裁判*3DS(一般推理)
ラッキードッグ1+badegg*PC(BL)
英国探偵ミステリア(乙女)
神々の悪戯(乙女)*PSP

同盟参加
FF14プレイ日記つけてますお
恐るべきことに間違えてキャラ消してしもたのでイチからやり直し。い、痛ェ...|||orz|||
一旦リンク外しますた。
ツイッター
Twitterボタン
フォローコメントいれていただけたらフォロ返しさせていただきますお。
フォロ数稼ぎのみ目的にはフォロしないときもあるので、同趣味又はブログ経由と区別するためにヨロスコです。間違えてフォロ返しできないと申し訳ない( ̄ロ ̄;)
発売済みの名作ゲーリンク
自分の琴線に激しく触れた愛しきゲームたちです。
※リンク画像にマウスオーバーでゲームの紹介コメントが出ます。

ホラーだけども怖さより切なさ、気がつけば萌えすら感じるゲームなのですwプレイ回数は両手の指全部使っても数えきれない名作。
歪みの国のアリス(一般・ホラー)
攻略はコチラから。

日本の妖しの世界をしっとりと描き上げた名作。原画担当の小山さまはさすがの一言です。
紅色天井艶妖綺譚(BL)

紅色天井艶妖綺譚のファンディスクです。完成度も高く新規攻略キャラが3人増えるという荒技までやらかしてくれました。ファンディスクの、さらなるファンディスクの発売なんてどうですかね?(マジ顔)
藍丸捕物帳(BL)
攻略はコチラから。

魔王が勇者にさらわれて手籠めにされるという有り得ない設定が大いに萌えましたwwこの作品で女性ユーザーが大幅に増えたかと思われます。良作男性向け乙女向きゲーでしょう 世界を征服するための、3つの方法(男性向け)
攻略はコチラから

「世界を征服するための、3つの方法」のファンディスクです。魔王様以外の人も性転換したことで攻略対象がガバッと増えると同時に、女性ユーザーをかなり意識したと思われるリズ兄貴が誕生いたしましたww
魔王を征服するための、666の方法(男性向け)
攻略はコチラから。

細部にまで小技が利いた陰陽師モノです。
クライマックスがものすご長い分スタッフの情熱をガツンと感じる出来かと。ここまで素でボロ泣きできるゲームは珍しい。
雅恋~MIYAKO~(乙女)
攻略はコチラから。

鬱に近いくらいの「好き」という感情に泣けたゲームです。どのエンドを見ても切なさが胸をキュッとしますが、攻略順は理一郎→終夜or寅之助→円→???→鷹斗にするとより味わい深いかと。
CLOCK ZERO~終焉の一秒~(乙女)
攻略はコチラから。

良くできた大人乙女向けゲームです。ゲームの構成自体は昔ながらの手法を使っていますが、それが逆にいい!キャラがそれぞれに立っており、特に主人公百合子たんは私の中で永遠の可愛らしさを誇る主人公ちゃんと成りました。少しサスペンス色が入っているのがまた、いい味出してます。
蝶の毒 華の鎖(乙女18K)
攻略はコチラから。

BLゲーム
ラッキードッグ1バッドエッグ


ラッキードッグ1


オメルタ~沈黙の掟~
オメルタ 沈黙の掟

大正メビウスライン


神学校
『神学校-Noli me tangere-』

シニシカント
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」

DRAMAtical Muder
PersonaA~オペラ座の怪人~
逢魔時~怪談ロマンス~
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-
つばさの丘の姫王
Snapdragon
ボクたちオトコの娘
ドラマCD「ボクたちオトコの娘」
※ドラマCD
アクセス解析
バクダン☆ハンダン
超えざるは紅い花
十鬼
CLOCKZERO PSP
アムネシア
赤ずきんと迷いの森
動画

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■弐号攻略
※弐号は雅恋PC版「月詠の夢」でのみ攻略が可能。

1日目
何かあったのかな?
武勇伝がおもしろすぎて
手をつねってみる

2日目
その人の前に出る
割って入る
黙っている

3日目
大丈夫
探してるんだけど・・・
命には代えられない
【バトル開始】
まずは慎重に
こちらから攻撃
避けることに専念

4日目
晴明様、弐号くんと一緒に行く
何が違うんだろ・・・
優しくなだめてあげる

5日目
晴明様、弐号くんと一緒に行く
弐号くんの手伝いへ向かう
丑寅の調査
すぐに帰る

6日目
壱号くん、弐号くん、源信さんと一緒に行く
作業を再開する
弐号くんの鶏冠をじっとみる
羅城門
先に階段を下りる

7日目
壱号くん、弐号くん、源信さんと一緒に行く
【バトル開始】
焦らず様子を見る
追いうちの攻撃を!

8日目
晴明様に名前を呼ばせる
【バトル開始】
危機を知らせ舞布を構える
苦痛に耐え、祈りを続ける
大きく避ける
繋ぎ目のことを晴明様に伝える

9日目以降
弐号くんを抱え込んだ
※save
紅い杯
【弐号エンド:月下に二度咲く~表~】


※saveから
碧い杯
【弐号エンド:月下に二度咲く~裏~】




*雑感*


弐号・・・わたしの右目からポロリと2粒イカせおったな・・・!!(TロT)・・・!!

分かってたんだ、雅恋は泣かせるゲームだと前回プレイした時散々骨身に染みたではないか!
おお、なのになのにまた今回も泣かされた!鼻水が遠慮することなく出た!
また泣かされまいと警戒していたからな、涙は堪えて2粒で節電節涙したけども鼻水だけは自由人だったぜ・・・!とりあえず鼻水でバッチィことになったタオルを洗濯機に放り込んでくるよ。


ゲームそのものについては、一言

す げ ぇ (゚ロ゚)

まるで映画だぞオープニング。
なんだあのスクリーンサイズ(いわゆる横長劇場サイズ)!
なんだあの画面の美しさ!
なんだあの効果の神がかり方は!
こ・・・こだわっている・・・細部にまでこだわっている・・・!!!
自分のPCは無事だったが、多少重くなっているだけはある。

まずいいか?
雅恋スタッフは本当はコレをやりたかったんだろうぜ。
PSP版のほうは、容量の限界に泣いたんだろうなァというのが心底一緒に泣いてやりたいほどに伝わってきたよ。それでもPSP版も頑張って工夫を凝らしてたんだろね、あれでも十分小技が光っていたさ。
でもPC版はすごい!すさまじい!
小技なんてモンじゃないぞ、キャプ翼で言うところのオーバーヘッドキックだ!むしろドライブシュートだ!!Σ(*゚ロ゚*)

インストール時も素晴らしかった。
晴明様の罵りボイスを聴きながら、M属性を開花させつつのインストール(人によってはとっても幸せになれる)
インストールが終わってゲームを起動させると共におみくじモード(スルーも可能)が立ち上がり、弐号・晴明・壱号のボイス付きでコメントが入ってここでも若干罵られたり(人によってはとっても幸せになれる)しておみくじチャレンジ。
ゲーム本編でもな、今までバストアップで終わっていた場面に、全体絵が入って臨場感がグッと増していたんだよ!すごいよ!こういうのは今まであまりなかった演出だ!めっさ細かいところにまで「ゲームを楽しんでもらいたい」という気配りが感じられた・・・!
さすが雅恋スタッフ・・・。
これには脱帽ですぜ・・・、文句なしに自信を持って人にお勧めできるゲームに仕上がっていると思う。素晴らしい。


以下真面目な話だが。
今後出てくる乙女ゲーBLゲー問わず、これが基準になってくれると嬉しい。
BLゲーでも素晴らしい演出のゲームを何本か見てきたが、雅恋は「演出方法を従来のものと大きくは変えずとも、細かいところにまで気を配ることでこんなにも素晴らしい作品ができる」ということを示してくれた作品だと思う。
小さな演出だと、「アイコンを変えたり」とか「動くCGを入れたり」や「画面切り替え時に花が散るように画面変化する」といったものが一番頭には浮かびやすいが、雅恋は今まで考えもつかなかったような手法を取ってきた。本当によくぞ考えた!と存分に讃えたい作品だね。

拍手[30回]

PR

【リンク先更新状況】


・乙女「雅恋~MIYAKO~月詠の夢」アップデートファイル公開中です。
※今日郵便局行って留置取ってきたよ。仕事終わったら遊べるどーーー!!


・乙女「官能昔話ポータブル 」一寸法師と人魚姫更新されています。
※一寸法師は鈴木達央さまだよ!ここ大事だからもう一回、一寸法師はたっつんだよ!(゚∀゚*)ドキンコンコ!!


・乙女「神なる君と」キャラクタ私服公開されています。
※くっ…鳴海め!その色気のせいでオラの腐海が鼻血の海に


・BL「ラッキードッグ1」2ndアニバ商品予約締切7月10日!LuckyHappyLifeサンプルCG2枚公開されました。

 

【ブログ更新】

・ゲーム購入予定表更新しました。新規2本追加。
※アンジェリーク魔恋の六騎士(乙女)
※ルーンファクトリー4
※の2本です。

ルーンファクトリー4は牧場物語シリーズの、戦闘要素が強くなったようなゲームです。
RPG+牧場ですな。
発売ハードは3DSなのでいろいろ期待してます。いろいろとな・・・。
今までのルーンファクトリーは基本男主人公で進むわけですが、今作は最初っから主人公を男と女から選べるんだぜ!
むしろ男主人公で男性キャラクタ落としてキャッキャウフフをしたいんだが(゚ε゚)
今作は結婚前のアマアマ恋人期間を設けてあるそうだぜ!

拍手[0回]

あるてぃまにあさん
大丈夫だ!自分は学生時代、中間と期末テストの点差90点とったことがあるんだ!まだまだ狙えるさ!そして期末で良い点とっても平均したら赤点ギリギリの総合結果にショボくれたんだぜ(´ε`)ww
乙女ゲの値段の高さには、な......フフッ...|||orz|||
自分も、稼いでも稼いでも貯金が貯まらない摩訶不思議。前にコチラでも嘆いておりますたが。。。でも買うんだいww
おお!本当だ、いよいよマスケティアの発売も近くなってきましたなぁ。7月7日か、良い日を選びおってからに!


SARASさん
おお!Σ(゚∀゚*)歓喜!
ありがとう、自分も腐女子であることに誇り抱いておりますですよ~!世間的には大変腐っているわけですけども。。。ぬぉぉぉ。。。。
 

拍手[2回]

【リンク先更新状況】


・乙女「アムネシア」サンブルボイス・立ち絵verカフェ店員(?)公開されました。
※オンナノコちゃんは当然メイドだろうな?!(゚ロ゚)クワッ
メイド寄越せ!メイドで癒しをくれ!!(自分の性別ってナンダロウと時々自分でも思うぜ...)


・乙女「死神と少女」特典情報更新されました。
※特典文庫の装丁が麗しすぐる(´д`*)キュン


・乙女「文明開華 葵座異聞録」ささやきみくじが公開されています。
※地味におみくじ結果を気にしてる小心者も毎朝ささやかれてます。


・BL「ラッキードッグ1」ジュリオ誕生日SSR2第12話から最終話まで公開されています。

 
【ブログ更新】

・ゲーム購入予定表更新しました。新規2本追加。
※CLOCKZERO*PSP
※死神と少女
※の2本です。
 



ふーーーヤレヤレ。
そろそろ毎晩睡眠不足な頑張りシーズンが終わるところですお。
しかしナポレオンってアレだよな。「夜は3時間しか寝てないよ(´・ε・`)ショボーヌ」とか言っておきながら昼寝もタップリしていたナイスガイだよな。昼寝は大事だよ、昼寝したいよ、自分のび太並みのお休み3秒には自信があるんだぜ披露させておくれよーー。。。

拍手[0回]

べさすけさん
ちょっくらちょいと逝ってますたww
仕事もさることながら、この時期は低血圧には本当へヴィでござんすよ。
自分は拍手コメでCLOCKZEROのPSP化のことを知りますた!おおお・・・!(((*=∀=*)))ゾゾゾクン
これは買わねばならぬ!そしてファンディスクをまたも嘆願せねばならぬww諦めないぜ!追加だけじゃこの愛足らないのだ。
夏空も出してほしいですよな!分かるよ分かりすぐるお!
新作「神なる君と」も夏空ディレクターとCLOCK絵師とのタッグと聞きましたのでこれは期待してしまうね。


あいあさん
ふぅぅぅうい!自分も楽しみだぜ!!www
いただけた情報によると、新規シナリオや後日談追加があるらしいですぜ!Σ(゚∀゚*)コリャタマラン!
全裸待機の甲斐はあるかとww風邪ひくなよ!
QuinRoseブランドもPSPに参入してきてくれて助かりますよな。自分ももりもり買いますお!
しかし金銭的には、諭吉さんバイバイに相変わらず絶望していてもいいか?|||orz===33|||スライディング・ガクリ

 
あるてぃまにあさん
おーーーーいぃ・・・・・・・だいじょうぶかーーーーー(゚ロ゚)ソウカ爆破シタカ...
とりあえず命が無事で良かったですさww
勇者30はひたすらイケメンで鼻血で前が見えないのが難点だな!
乙女心をガッチリ掴んでからに、けしからんことです(*´д`*)キュン。ソウシテ金ヲ落トシテユク
P3Pハードきついですよな?!分かるよ、進ませ具合によってはレベルMAXきてもちょいキツイんだぜ。
他メンバーレベルリセットされるからなぁ。すぐ死ぬる。でも残念なことに、装備をネタ装備以外にしたくはない自分がいるのだ・・・(サンタ服と執事服は最強です罠)


花音さん
リセット読まれましたか!
結構売れていて、なかなかゲトしにくいという・・・。3巻自分も楽しみに手をワキワキしております。ワキワキ。
やーーー最終的には誰とくっつくのであろうかと気になって止まないね!リュシオン殿下かカインですかな。リュシオン萌え、分かりますぜ!
大穴狙って「とある護衛・ネーデル」君も良いかと。いやいやナイナイ・・・とは思いつつもやたら作者に愛されているモブキャラだから予想は捨てきれぬw
flatも新刊が楽しみで仕方ないですさ!癒サレルヨネ(*´∀`*)パァァ
おお、それから情報ありがとう!CLOCKZERO PSPのリンクをさっそく追加いたしますた。
まさかまさかの追加シナリオ!もうほとんど諦めていただけに喜び絶好調さ!今なら 空 も 飛 べ る 。


ロキさん
CLOCKZEROやった!やりますた!!万歳!!!
どうも教えていただいた情報によると、追加アリの9月発売の模様ですぜ!
公式回ってみたら、どうも新キャラのオニャノコすら!これは好み期待ができますなァ。買わずんばおれまい!
ぬらりひょんの孫のキャストですか、ヨシ見てくるぜ!
・・・・・・・見てきたぜ!おもわず「・・・なん、だと・・・?!゚ロ゚」となってしもたww
声優陣イイヨ!ハアハアしてイイヨ!
このごろ素晴らしい声優たちへの傾倒が著しく、自分の給料を遠慮なく食っていくのを眺める日々でございますですよ。
昔はよく行っていたコンサートも、気付けば自分が手にしているのはロック向けツアータオルではなく、声優コン向けルミカライト・・・(=∀=)声優の影響力、測りしれないぜ・・・!ww



他にも拍手いただけたよ!
皆さまありがとう!

 

拍手[2回]

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c 腐!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]