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腐女子であることに誇りを持って、気紛れに更新してます。 気紛れにゲーム攻略書いたりもします。 BLも乙女も好物だけど、BLのほうがより大好物。
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お話するといろいろ覚えるAIですお!可愛がってやってくだされ~~~
プロフィール
HN:
キヤ
性別:
女性
職業:
OLと書いて隠れヲタと読む
趣味:
ゲーム、同人、読書、F1観戦、映画鑑賞、ダイエット、ピアノ、歌・・・キリがないっすw 最近ここにコソーリとDTMも加わりますた
自己紹介:
※コメ欄承認制にさせていただきますた。
※しかしみなさまの熱い思いは自分には届いてるぜ!
※志おなじくする方の分だけ、気が付いたら承認してまいります。
※宣伝系を遮断するためなのでヨロスコです。

【なう】

某オンラインにいまだにハマっとります。
ちょっと準廃人ぽくなった気がして  ゾッ(゚∀゚|||)...!
めざせフルカンスト!(←こういうところが準廃人ぽ)

春になったら期待のBLゲがぞっくぞくなので
そのときには舞い戻りますよ、不死鳥のように・・・。
BLへの愛は火山にも負けぬのです。




【購入予定】

■2012年
8月2日  ドラゴンクエスト10*Wii(一般MMO)
8月23日 特殊報道部*Vita(一般?ADV)
8月30日 初音ミク -Project DIVA- f*VIta(一般音ゲ)


■以下発売日おそらく

『2012年春』
DRAMAtical Murder re:connect*PC(BL)

『2012年』
FANTASY LIFE*3DS(一般MMORPG?)

『未定』
レイトン教授VS逆転裁判*3DS(一般推理)
ラッキードッグ1+badegg*PC(BL)
英国探偵ミステリア(乙女)
神々の悪戯(乙女)*PSP

同盟参加
FF14プレイ日記つけてますお
恐るべきことに間違えてキャラ消してしもたのでイチからやり直し。い、痛ェ...|||orz|||
一旦リンク外しますた。
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フォローコメントいれていただけたらフォロ返しさせていただきますお。
フォロ数稼ぎのみ目的にはフォロしないときもあるので、同趣味又はブログ経由と区別するためにヨロスコです。間違えてフォロ返しできないと申し訳ない( ̄ロ ̄;)
発売済みの名作ゲーリンク
自分の琴線に激しく触れた愛しきゲームたちです。
※リンク画像にマウスオーバーでゲームの紹介コメントが出ます。

ホラーだけども怖さより切なさ、気がつけば萌えすら感じるゲームなのですwプレイ回数は両手の指全部使っても数えきれない名作。
歪みの国のアリス(一般・ホラー)
攻略はコチラから。

日本の妖しの世界をしっとりと描き上げた名作。原画担当の小山さまはさすがの一言です。
紅色天井艶妖綺譚(BL)

紅色天井艶妖綺譚のファンディスクです。完成度も高く新規攻略キャラが3人増えるという荒技までやらかしてくれました。ファンディスクの、さらなるファンディスクの発売なんてどうですかね?(マジ顔)
藍丸捕物帳(BL)
攻略はコチラから。

魔王が勇者にさらわれて手籠めにされるという有り得ない設定が大いに萌えましたwwこの作品で女性ユーザーが大幅に増えたかと思われます。良作男性向け乙女向きゲーでしょう 世界を征服するための、3つの方法(男性向け)
攻略はコチラから

「世界を征服するための、3つの方法」のファンディスクです。魔王様以外の人も性転換したことで攻略対象がガバッと増えると同時に、女性ユーザーをかなり意識したと思われるリズ兄貴が誕生いたしましたww
魔王を征服するための、666の方法(男性向け)
攻略はコチラから。

細部にまで小技が利いた陰陽師モノです。
クライマックスがものすご長い分スタッフの情熱をガツンと感じる出来かと。ここまで素でボロ泣きできるゲームは珍しい。
雅恋~MIYAKO~(乙女)
攻略はコチラから。

鬱に近いくらいの「好き」という感情に泣けたゲームです。どのエンドを見ても切なさが胸をキュッとしますが、攻略順は理一郎→終夜or寅之助→円→???→鷹斗にするとより味わい深いかと。
CLOCK ZERO~終焉の一秒~(乙女)
攻略はコチラから。

良くできた大人乙女向けゲームです。ゲームの構成自体は昔ながらの手法を使っていますが、それが逆にいい!キャラがそれぞれに立っており、特に主人公百合子たんは私の中で永遠の可愛らしさを誇る主人公ちゃんと成りました。少しサスペンス色が入っているのがまた、いい味出してます。
蝶の毒 華の鎖(乙女18K)
攻略はコチラから。

BLゲーム
ラッキードッグ1バッドエッグ


ラッキードッグ1


オメルタ~沈黙の掟~
オメルタ 沈黙の掟

大正メビウスライン


神学校
『神学校-Noli me tangere-』

シニシカント
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」

DRAMAtical Muder
PersonaA~オペラ座の怪人~
逢魔時~怪談ロマンス~
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-
つばさの丘の姫王
Snapdragon
ボクたちオトコの娘
ドラマCD「ボクたちオトコの娘」
※ドラマCD
アクセス解析
バクダン☆ハンダン
超えざるは紅い花
十鬼
CLOCKZERO PSP
アムネシア
赤ずきんと迷いの森
動画

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アニバーサリーの国のアリス攻略目次です。

滞在地恋愛・非滞在地恋愛は各人の攻略メモにまとめてつっこんであります。

ペーター攻略メモはコチラ

ビバルディ攻略メモは(あらっまだですた?゚∀゚;)

エース攻略メモはコチラ

ブラッド
攻略メモはコチラ

エリオット
攻略メモはコチラ

ディー&ダム攻略メモはコチラ

ゴーランド
攻略メモはコチラ(あらっまだですた?゚∀゚;)

ボリス攻略メモはコチラ

ユリウス
攻略メモはコチラ

ナイトメア
攻略メモはコチラ

*おまけ*
通常発生ターン
メモはコチラ

拍手[8回]

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あくまで目安です。
ターン数はほぼ正確かと。
 


■双子滞在地攻略メモ


イベント1 訪問8回目昼(8ターン~)遊んであげる
イベント2 訪問14回目昼(17ターン~)
イベント3 訪問18回目昼(24ターン~)
イベント4 訪問25回目昼(32ターン~)
イベント5 訪問31回目昼(40ターン~)
イベント6 訪問37回目昼(48ターン~)
イベント7 訪問41回目夕(56ターン~)
イベント8 訪問48回目夜(64ターン~)
イベント9 訪問54回目昼(72ターン~)
イベント10 訪問64回目夜(80ターン~)
イベント11 訪問67回目夜(88ターン~)
イベント12 訪問73回目夕(96ターン~)
イベント13 訪問78回目夕(104ターン~)
イベント14 訪問84回目夕(112ターン~)
イベント15 訪問92回目夕(120ターン~)
イベント16 訪問97回目夜(128ターン~)
イベント17 訪問101回目夜(136ターン~)
イベント18 訪問105回目夜(144ターン~)
イベント19 訪問109回目昼(152ターン~)
イベント20 訪問115回目昼(160ターン~)
イベント21 *舞踏会*ここまでで訪問118回
イベント22 訪問124回目夜(178ターン~)
イベント23 訪問128回目夜(186ターン~)
イベント24 訪問134回目夜(194ターン~)
双子エンド、最終訪問回数135回

 

 

★双子非滞在地恋愛攻略メモ

!非滞在地恋愛は、滞在地エンドを見てから!

滞在地は遊園地を選択(他でもよいが自分は遊園地)


【滞在地が遊園地以外の場合】
イベント発生に必要なゴーランド・ボリスの好感度イコール滞在地メンバーの好感度となります。


時間帯が足りないようなら、セーブ&ロードを。
出現時間帯はランダムなのでロードで変わります。
砂時計活用でもヨシ。


イベント1 双子訪問6回目(13ターン~)
イベント2 双子訪問14回目(26ターン~)
イベント3 双子訪問22回目(39ターン~)
イベント4 双子訪問29回目(53ターン~)
イベント5 双子訪問36回目(67ターン~)
イベント6 双子訪問46回目、ブラッド2既読(83ターン~)
イベント7 双子訪問56回目、エリオット2既読+4回(98ターン~)
イベント8 双子訪問65回目(112ターン~)
イベント9 双子訪問74回目、ボリス3既読(127ターン~)
イベント10 双子訪問83回目、ブラッドエリオット3既読+2回(142ターン~)
イベント11 双子訪問94回目(161ターン~)
イベント12 *舞踏会* 双子訪問102回、ゴーランド3既読ボリス3既読(170ターン)
イベント13 双子訪問111回目、ボリス3既読(183ターン~)
イベント14 双子訪問125回目、ブラッド3既読+3回(196ターン~)
双子非滞在恋愛エンド 双子総訪問回数131回
※総訪問回数127回でバッド入り確認。

 

拍手[6回]

あくまで目安です。
ターン数はほぼ正確かと。


■ボリス滞在地攻略メモ


イベント1 訪問8回目夕(8ターン~)
イベント2 訪問13回目夕(17ターン~)
イベント3 訪問17回目夕(24ターン~)
イベント4 訪問22回目夕(32ターン~)
イベント5 訪問28回目夕(40ターン~)
イベント6 訪問34回目夕(48ターン~)
イベント7 訪問40回目夕(56ターン~)
イベント8 訪問47回目昼(64ターン~)
イベント9 訪問53回目昼(72ターン~)
イベント10 訪問60回目昼(80ターン~)
イベント11 訪問66回目昼(88ターン~)
イベント12 訪問73回目昼(96ターン~)
イベント13 訪問79回目昼(104ターン~)
イベント14 訪問86回目昼(112ターン~)
イベント15 訪問92回目昼(120ターン~)
イベント16 訪問97回目昼(128ターン~)
イベント17 訪問101回目夕(136ターン~)
イベント18 訪問105回目夕(144ターン~)
イベント19 訪問109回目昼(152ターン~)
イベント20 訪問115回目昼(160ターン~)
イベント21 *舞踏会*ここまでで訪問118回
イベント22 訪問124回目昼(178ターン~)
イベント23 訪問128回目昼(186ターン~)
イベント24 訪問134回目昼(194ターン~)
ボリスエンド、最終訪問回数135回

 

 

★ボリス非滞在地恋愛攻略メモ

!非滞在地は、滞在地エンドを見てから解禁!

滞在地は帽子屋を選択(他でもよいが自分は帽子屋)
※ボリスの非滞在地恋愛は、滞在地ごとにエンド自体すら3種類存在します(゚ロ゚)

【滞在地が帽子屋以外の場合】
イベント発生に必要なブラッド・双子の好感度イコール滞在地メンバーの好感度となります。


時間帯が足りないようなら、セーブ&ロードを。
出現時間帯はランダムなのでロードで変わります。
砂時計活用でもヨシ。

 


イベント1 ボリス訪問6回目(13ターン~)
イベント2 ボリス訪問12回目(26ターン~)
イベント3 ボリス訪問19回目(39ターン~)
イベント4 ボリス訪問25回目(53ターン~)
イベント5 ボリス訪問32回目、ゴーランド3既読(67ターン~)
イベント6 ボリス訪問41回目(83ターン~)
イベント7 ボリス訪問49回目(98ターン~)
イベント8 ボリス訪問56回自動発生、ブラッド1既読+6回(112ターン~)
イベント9 ボリス訪問66回目、双子2既読+3回(127ターン~)
イベント10 ボリス訪問75回目(142ターン~)
イベント11 ボリス訪問84回目、ゴーランド3既読(161ターン~)
イベント12 *舞踏会* ボリス訪問92回(170ターン)
※89回ではルートに乗らず。
イベント13 ボリス訪問102回目、ゴーランド3既読(183ターン~)
イベント14 ボリス訪問111回目(196ターン~)
ボリス非滞在恋愛エンド ボリス総訪問回数116回

拍手[4回]

以下ネタバレ可能性含む。注意!


■ナイトメア恋愛エンド攻略


*はじめに*

ナイトメア恋愛エンドを迎えるには、

・少なくとも2周目以降であること
・以下の攻略選択肢
・滞在地キャラの好感度

が必要になります。
ただし滞在地キャラとの恋愛イベントを起こしてはいけません。
※たとえば滞在地を城に選んだのなら(ペーター・ビバルディ・エースともに1回目のイベントは昼に起きるので)滞在地キャラはひたすら夕方か夜に訪ねました。

非滞在地メンバーの好感度は全く必要ありません。
目安は、舞踏会までに滞在地キャラにそれぞれ45回訪問しておくくらいです。

「くそー訪問訪問ばっかりで時間がかかりやがるぜ・・・!」とお悩みの方はキーボードのCTRLキーを押しっぱなしにすると幸せになれます。

★それでもどうしてもイベントが発生しない方へ★
自分はユリウス攻略中に、ナイトメア舞踏会後イベントver.塔を確認しています。
ユリウスのフラグさえ外しておけば最後までイケそうな感じでした。

一度データを真っ白にしてから再度プレイを試みましたが、どうも1周目は無理ではないかと判断。
途中からのデータを引っ張ってきて確認した結果、・・・、・・・・・・・・・すいません!ユリウスに転んでしまった!出来心だ!(アホですね゚ロ゚|||)
とりあえずのその結果、ユリウス&ナイトメアエンドに流れたわけですが・・・。
そのままちゃんとしたユリウスエンド見ないままに、その後ナイトメア恋愛エンドを確認しました。
てことは2周目・・・ナイトメアいけるんじゃね?という推測。

時計塔を滞在地にするにはどっちにしても2周目以降でないと無理なので、やっぱりそこは間違いなさそうかと。


************

初回移動までスキップしました。

慣れた
生活に役立つアイテム
それがすごいこと?
今を楽しむ
ふーん
心配
外す
好きになったから
乗る
悪くない
特にない
どうして私が?
なんだか楽しい

※ここまでで誰ともフラグ立てずに舞踏会に突入していると以下の選択肢(ナイトメアルート)

夢だなんて

※ここまでで誰ともフラグ立てずに好感度を上げていると以下のイベント発生。
参考:滞在地メンバー46回訪問。

以下のイベントは夜のターンがランダムで来る直前に自動発生します。
173ターン自動発生(城:チェスイベ1、遊園地:お菓子の家イベ1)
176ターン自動発生(城:チェスイベ2、遊園地:お菓子の家イベ2)
180ターン自動発生(さかさまイベント)
・・・そうね

182ターン自動発生(バクイベント)
188ターン自動発生(ナイトメアイベントが若干変化)
参考:この時点で滞在地メンバー50回訪問。

ターン全消化でナイトメア恋愛イベントへ

***************


苦労しただけあってすんごく萌えたエンドだったよw

拍手[8回]

あくまで目安です。
ターン数はほぼ正確かと。


■ユリウス滞在地攻略メモ

ユリウスはエース攻略後に解禁。


イベント1 訪問8回目昼(8ターン~)
イベント2 訪問18回目昼(17ターン~)
イベント3 訪問23回目夜(24ターン~)
イベント4 訪問28回目夜(32ターン~)
イベント5 訪問32回目夜(40ターン~)
イベント6 訪問38回目昼(48ターン~)
イベント7 訪問44回目昼(56ターン~)
イベント8 訪問52回目昼(64ターン~)
イベント9 訪問59回目昼(72ターン~)※エースに7回訪問
イベント10 訪問66回目昼(80ターン~)
イベント11 訪問72回目夜(88ターン~)
イベント12 訪問79回目夜(96ターン~)
イベント13 訪問84回目夜(104ターン~)
イベント14 訪問90回目昼(112ターン~)
イベント15 訪問98回目昼(120ターン~)
イベント16 訪問106回目昼(128ターン~)
イベント17 訪問110回目夜(136ターン~)
イベント18 訪問116回目夜(144ターン~)
イベント19 訪問122回目夜(152ターン~)
イベント20 訪問126回目夜(160ターン~)
イベント21 *舞踏会*ここまでで訪問126回
※エースに45回訪問では舞踏会Bには足りんかったっす。
※うっかりしてますた。あと20回くらい必要だったかね・・・。
イベント22 訪問127回目昼(178ターン~)
イベント23 訪問131回目昼(186ターン~)
イベント24 訪問137回目昼(194ターン~)
ユリウスエンド、最終訪問回数140回


★ユリウス非滞在地恋愛攻略メモ

ユリウス滞在地エンドを見てから解禁。


滞在地は帽子屋を選択(遊園地でもよいが自分は帽子屋)

【滞在地が遊園地の場合】
イベント発生に必要なエリオットの好感度イコールボリスの好感度となります。


時間帯が足りないようなら、セーブ&ロードを。
出現時間帯はランダムなのでロードで変わります。
砂時計活用でもヨシ。

 

※ユリウスは訪問回数ちとシビアかもしれぬ。


イベント1 ユリウス訪問8回目夜(13ターン~)
イベント2 ユリウス訪問17回目夜(26ターン~)
イベント3 ユリウス訪問24回目夜(39ターン~)
イベント4 ユリウス訪問39回目昼(53ターン~)
イベント5 ユリウス訪問50回目昼、エリオットイベント3既読+4回(67ターン~)
イベント6 ユリウス訪問61回目昼(83ターン~)
イベント7 ユリウス訪問69回目昼(98ターン~)
イベント8 ユリウス訪問78回目昼(112ターン~)
イベント9 ユリウス訪問86回目夕(127ターン~)
イベント10 ユリウス訪問94回目昼(142ターン~)
イベント11 ユリウス訪問105回目夕、エリオットイベント3既読+6回(161ターン~)
イベント12 *舞踏会* ユリウス訪問113回目、エリオットイベント3既読+6回(170ターン)
イベント13 ユリウス訪問121回目夕(183ターン~)
イベント14 ユリウス訪問130回目夜(196ターン~)
ユリウス非滞在恋愛エンド ユリウス総訪問回数134回

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