忍者ブログ
腐女子であることに誇りを持って、気紛れに更新してます。 気紛れにゲーム攻略書いたりもします。 BLも乙女も好物だけど、BLのほうがより大好物。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/07 鈴]
[10/01 ぴす]
[09/18 鈴]
[08/04 菓子餅]
[06/14 水無月]
バーコード
カウンター
3Dサウンド
ブログROBO
お話するといろいろ覚えるAIですお!可愛がってやってくだされ~~~
プロフィール
HN:
キヤ
性別:
女性
職業:
OLと書いて隠れヲタと読む
趣味:
ゲーム、同人、読書、F1観戦、映画鑑賞、ダイエット、ピアノ、歌・・・キリがないっすw 最近ここにコソーリとDTMも加わりますた
自己紹介:
※コメ欄承認制にさせていただきますた。
※しかしみなさまの熱い思いは自分には届いてるぜ!
※志おなじくする方の分だけ、気が付いたら承認してまいります。
※宣伝系を遮断するためなのでヨロスコです。

【なう】

某オンラインにいまだにハマっとります。
ちょっと準廃人ぽくなった気がして  ゾッ(゚∀゚|||)...!
めざせフルカンスト!(←こういうところが準廃人ぽ)

春になったら期待のBLゲがぞっくぞくなので
そのときには舞い戻りますよ、不死鳥のように・・・。
BLへの愛は火山にも負けぬのです。




【購入予定】

■2012年
8月2日  ドラゴンクエスト10*Wii(一般MMO)
8月23日 特殊報道部*Vita(一般?ADV)
8月30日 初音ミク -Project DIVA- f*VIta(一般音ゲ)


■以下発売日おそらく

『2012年春』
DRAMAtical Murder re:connect*PC(BL)

『2012年』
FANTASY LIFE*3DS(一般MMORPG?)

『未定』
レイトン教授VS逆転裁判*3DS(一般推理)
ラッキードッグ1+badegg*PC(BL)
英国探偵ミステリア(乙女)
神々の悪戯(乙女)*PSP

同盟参加
FF14プレイ日記つけてますお
恐るべきことに間違えてキャラ消してしもたのでイチからやり直し。い、痛ェ...|||orz|||
一旦リンク外しますた。
ツイッター
Twitterボタン
フォローコメントいれていただけたらフォロ返しさせていただきますお。
フォロ数稼ぎのみ目的にはフォロしないときもあるので、同趣味又はブログ経由と区別するためにヨロスコです。間違えてフォロ返しできないと申し訳ない( ̄ロ ̄;)
発売済みの名作ゲーリンク
自分の琴線に激しく触れた愛しきゲームたちです。
※リンク画像にマウスオーバーでゲームの紹介コメントが出ます。

ホラーだけども怖さより切なさ、気がつけば萌えすら感じるゲームなのですwプレイ回数は両手の指全部使っても数えきれない名作。
歪みの国のアリス(一般・ホラー)
攻略はコチラから。

日本の妖しの世界をしっとりと描き上げた名作。原画担当の小山さまはさすがの一言です。
紅色天井艶妖綺譚(BL)

紅色天井艶妖綺譚のファンディスクです。完成度も高く新規攻略キャラが3人増えるという荒技までやらかしてくれました。ファンディスクの、さらなるファンディスクの発売なんてどうですかね?(マジ顔)
藍丸捕物帳(BL)
攻略はコチラから。

魔王が勇者にさらわれて手籠めにされるという有り得ない設定が大いに萌えましたwwこの作品で女性ユーザーが大幅に増えたかと思われます。良作男性向け乙女向きゲーでしょう 世界を征服するための、3つの方法(男性向け)
攻略はコチラから

「世界を征服するための、3つの方法」のファンディスクです。魔王様以外の人も性転換したことで攻略対象がガバッと増えると同時に、女性ユーザーをかなり意識したと思われるリズ兄貴が誕生いたしましたww
魔王を征服するための、666の方法(男性向け)
攻略はコチラから。

細部にまで小技が利いた陰陽師モノです。
クライマックスがものすご長い分スタッフの情熱をガツンと感じる出来かと。ここまで素でボロ泣きできるゲームは珍しい。
雅恋~MIYAKO~(乙女)
攻略はコチラから。

鬱に近いくらいの「好き」という感情に泣けたゲームです。どのエンドを見ても切なさが胸をキュッとしますが、攻略順は理一郎→終夜or寅之助→円→???→鷹斗にするとより味わい深いかと。
CLOCK ZERO~終焉の一秒~(乙女)
攻略はコチラから。

良くできた大人乙女向けゲームです。ゲームの構成自体は昔ながらの手法を使っていますが、それが逆にいい!キャラがそれぞれに立っており、特に主人公百合子たんは私の中で永遠の可愛らしさを誇る主人公ちゃんと成りました。少しサスペンス色が入っているのがまた、いい味出してます。
蝶の毒 華の鎖(乙女18K)
攻略はコチラから。

BLゲーム
ラッキードッグ1バッドエッグ


ラッキードッグ1


オメルタ~沈黙の掟~
オメルタ 沈黙の掟

大正メビウスライン


神学校
『神学校-Noli me tangere-』

シニシカント
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」

DRAMAtical Muder
PersonaA~オペラ座の怪人~
逢魔時~怪談ロマンス~
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-
つばさの丘の姫王
Snapdragon
ボクたちオトコの娘
ドラマCD「ボクたちオトコの娘」
※ドラマCD
アクセス解析
バクダン☆ハンダン
超えざるは紅い花
十鬼
CLOCKZERO PSP
アムネシア
赤ずきんと迷いの森
動画

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■透央攻略

※バッドまだありそうです。見つけ次第加筆修正予定※

追い払って脱ぐ
どうしよう
二人になれる場所
ふわふわをすくって乗せる
アンリエッテ
郁人を応援
明るくて気さく
先生ごめんなさい
婚約している
琴子と小峰君
サル
(x-2)(x+7)
keyed down
F フッ素
海王星
透央と駅前
ありがと、ね
手を挙げてみる
※save1
ふれあい喫茶
透央と買い物
透央と回る
【黒と金の鍵が出現】
楽しみにしてる
ありがとう
・・・うん
言わないとね
頑張ってね
ごめんなさい
さらにページをめくる
今日はもう
無理だよ
気持ちいいけど
駅前繁華街
今はいいけど
透央に悪いから
※save2
まだ頑張れる
【透央グッドエンド】


※save2から
もう無理
【透央バッド:閉じこもり】


※save1から
プラネタリウム
透央と買い物
透央と回る
【黒と金の鍵が出現】
了解です
やだ
大丈夫だよ
言わないとね
郁人遅いな
ごめんなさい
ベッドの下には何が?
うん
すぐ行く
気持ちいいけど
※save3
繁華街
ダメだよ
【透央バッド:浮気】

※save3から
公園
今はいいけど
【透央バッド:失踪】



鍵を入手後最初からプレイで新たな選択肢と透央独白が追加されます。
追い払って脱ぐ
どうしよう
二人になれる場所
ふわふわをすくって乗せる
アンリエッテ
郁人を応援
明るくて気さく
先生ごめんなさい
婚約している
琴子と小峰君
サル
(x-2)(x+7)
keyed down
F フッ素
海王星
透央と駅前
ありがと、ね
手を挙げてみる
ふれあい喫茶
透央と買い物
透央と回る
【黒と金の鍵が出現】
大事な話・・・気になるけど
泣かせないでね
なんか、エッチ
言わないとね
大丈夫だよ
無言で服を握る
もっとすごい本
今日はもう
無理だよ
お互いを大切に
駅前繁華街
ありがとう、でも
透央に悪いから
まだ頑張れる
【金の鍵MAX:透央ハッピーエンド】



*雑感*

やーーー透央難しい!
ふれあい喫茶がキィだったのだな・・・成績が問題なのかと思って全パターン試してしまった不器用さんがここに一人いるお!(´∀`;)

とりあえず透央・・・!
かっかっかっかかぁわいいい~~~~~~~~!!orz!!!
ていうかオマエ、チェ(以下自粛w)そしてやはりというか意外というか獣になったねwオトコは狼か・・・そうか・・・。
とりあえず透央の名言「外、偉大」www


ところでこのルートは郁人のオカン化が著しい。おまけに昭和の香りがする。
 

拍手[23回]

PR

■その他攻略メモ

※他にも見つけ次第加筆修正予定※

追い払って脱ぐ
門限あるから
砂糖を探し出して
若者と楽園
小峰君を応援
明るくて気さく
指導室行かなきゃ
実は主従関係
琴子、小峰君
サル
(x-2)(x+7)
keyed up
Ne ネオン
海王星
ゲームセンター
好きな人なんていないよ
やっぱり無理
※save1
ふれあい喫茶
透央
【琴子の鍵ゲット】

※save1から
なんでも屋
透央
【竜樹の鍵ゲット】

 
全員の鍵回収したら、タイトル画面鍵をクリック、画面上でくるくるしてる白い鍵をクリック。
おまけの夢イベントが見られます。
赤い鍵で琴子ルート、青い鍵で竜樹ルートで見られます。
(回収CG3枚)

拍手[15回]

■蓮井智臣攻略

※他にも見つけ次第加筆修正予定※

勝手に脱がせば?
門限あるから、ごめん
カップごと交換
アンリエッテ
郁人を応援
優しくて穏やか
指導室行かなきゃ
婚約している
先生と指導室
サル
(x-2)(x+7)
keyed up
Ne ネオン
土星
アザリアに行く
ありがと、ね
手を挙げる
ふれあい喫茶
先生と店番
蓮井さんと回る
【黒と金の鍵が出現】
※save1
素敵な手つきですね
そうしてもらえると
弟が待っていますので
憧れなんだと思う
私、高いですよ?
教えてもらえませんか?
時間をつぶしてくる
※save2
通り過ぎる
いいなって人はいますけど
本屋に
※save3
執事みたい
ただ俯く
受け取る
【黒い鍵MAX:蓮井バッド:失踪】


※save3から
先生みたい
携帯を見る
【黒い鍵MAX:蓮井バッド:監禁】

※save2から
手を振る
違います
本屋に
執事見たい
ただ俯く
受け取る
許せる
【蓮井バッド:人形】

※save1から
ドライヤーが気持よくて
目立つから
弟が待っていますので
好き、かもしれない
頑張って一肌脱ぎます
公園
気になるけど聞きません
時間をつぶしてくる
手を振る
違います
本屋に
執事見たい
ただ俯く
受け取る
許せる
【蓮井グッドエンド】


※鍵を入手後に最初からプレイで新たな選択肢と蓮井独白が追加されます。
追い払って脱ぐ
門限あるから、ごめん
アンリエッテ
小峰くんを応援
優しくて穏やか
指導室行かなきゃ
婚約している
琴子と小峰君
サル
(x-2)(x+7)
keyed up
Ne ネオン
土星
アザリアに行く
ありがと、ね
やっぱり無理
プラネタリウム
郁人を手伝う
【黒と金の鍵が出現】
好き・・・です
びっくりしたけど嬉しい
今日は帰りたくない
やっぱり好きみたい
こ、困ります・・・
公園
気になるけど聞きません
時間をつぶしてくる
声をかけて駆け寄る
そんなのいません!
本屋さんに用が
王子様みたい
携帯を見る
受け取る
許せる
ドレスを着る
【金の鍵MAX:蓮井智臣ハッピーエンド】

 


*雑感*

は、蓮井さんはストーカーの素質があるヤンデレか・・・|||orz|||
ヤンデレだらけのこのゲーム、ヤンデレにも種類があるんだなって気づいたヲタクの夜w
普通のゲームだとヤンデレだけじゃなくて、ツンデレ・爽やか・熱血・腹黒・鬼畜といろいろいるやん、だから考えたこともなかったぜ・・・!
盲点であった( ̄ε ̄;)イヤハヤ

ところで今夜で終わるかと思われたが、まだまだ無理そだね。
バッドを回収しきれてない確信をもったのだよ。これは回収に回らねばなるまい・・・、透央は先にやるべきかね・・・うーん悩めるなァ。
一通り見てから回収に走ってもいいしなぁ。
とりあえず、なんか鍵の数からすると白木さんや小峰くんルートが存在する?って気がしてきたから今夜はそっち探してみるお。
あとは寝よう・・・自分にゃ睡眠が必要だ・・・明日職場の飲み会だしな・・・
・・・・・・
・・・
サボリテェェェェェ!!!(TロT)飲み会よりゲームがいいですお・・・!
でもサボレないチキン野郎。それが自分さ・・・。

拍手[13回]

■紺野千紘攻略

※他にもバッドありそうなので見つけ次第加筆修正予定※

追い払って脱ぐ
門限あるから、ごめん
カップごと交換
アンリエッテ
郁人を応援
怖そうだけど尊敬できる
指導室行かなきゃ
婚約している
先生と指導室
サル
(x-2)(x+7)
keyed up
Ne ネオン
土星
ゲームセンター
ありがと、ね
手を挙げる
ふれあい喫茶
先生と店番
紺野先生と回る
【黒と金の鍵が出現】
先生には頼らない
好きな人ができて
※saveA
そう思いません
趣味
どうしてですか?
大切な家族
分かりました
キス
お菓子をくれたから
いいんですか?
行っちゃいますよ
頷く
両親に紹介?!
疲れてるだけ?
最近変です
※saveB
おかしいよ、先生
【通常:紺野千紘グッドエンド】

※saveA
いまだに私も
忘れ物?
郁人に電話
大切な家族
もういいです
特にない
お菓子をくれたから
いいんですか?
行っちゃいますよ
否定する
裸?!
【黒い鍵MAX:紺野千紘バッド:指導室で毎日】

※saveB
先生が分からない
【紺野千紘バッド:先生が去っていくエンド】


※鍵を入手して、最初からスタートで千紘の独白と新しい選択肢が出現します。
追い払って脱ぐ
門限あるから、ごめん
カップごと交換
アンリエッテ
郁人を応援
怖そうだけど尊敬できる
指導室行かなきゃ
婚約している
先生と指導室
サル
(x-2)(x+7)
keyed up
Ne ネオン
土星
ゲームセンター
ありがと、ね
手を挙げる
ふれあい喫茶
先生と店番
紺野先生と回る
【黒と金の鍵が出現】
来たらだめですか?
先生がいたから
好きです
子供に好かれようと?
先生に相談
無視してください
先生に聞いても
離さないで
一緒にいたくて
いいんですか?
行っちゃいますよ
手を握る
結婚?!
弱ってる?
好きです
おかしいよ、先生
【金の鍵MAX:紺野千紘ハッピーエンド】

 

*雑感*

す、すごい・・・先生はすごいぞ!!(;`ロ´)
予想の斜め上を行くとは・・・やるな!!?
しばりつけるタイプってのとも違うね。
縛り付けるというより罠を張るほうがお好きぽい。
ヤンデレだ。しかも被害妄想の強いヤンデレだ!
彼は恋愛なんて可愛らしい言葉で収まらんな・・・あまりにも全身全霊すぐる・・・痛々しい・・・|||orz|||デモ萌エチャッタ...★


ところで郁人くんはラストに回したほうがよかったかな、とじゃっかん後悔が押し寄せてきたお・・・!
彼のエンドを見れば、その理由が分かるわけなのだがね。言ったらネタバレだから・・・言わない!(*´∀`*)ニッコニッコ

とりあえず眠いっす。
ああまたもや明け方コースか・・・このあともクロックゼロちょこっと見てから寝るしなァ(まだプレイってる!゚ロ゚|||シツコイデスオ)
明日でクロキンも、終わるかなー?
そしたら今度はPANDORAか、ダンガンロンパか。ふわぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・。

ともかく、眠い(=△=)オメメ、シパシパ
 

拍手[9回]

■園村郁人攻略

※まだ他にもバッドありそうなので見つけ次第加筆修正予定※

勝手に脱がせば?
門限あるから、ごめん
カップごと交換
さまよう若者と楽園
郁人を応援
生意気だけど憎めない
指導室行かなきゃ
婚約している
家で勉強する
サル
(x-2)(x+7)
keyed up
Ne ネオン
土星
ゲームセンター
好きな人なんていないよ
手を挙げる
プラネタリウム
郁人を手伝う
郁人を見に行く
【ここから黒と金のカギがでます】
※saveX
悪口を言った?
シェフのお勧め
郁人を応援
全部食べてみる
おいしかった
耳で測る
765と766
一人で
※saveA
自分で食べる
毛布をかける
金の鍵
ありがとう
どうしよう
先に行ってもらう
楽しかったこと
【通常:郁人グッドエンド】

※saveAから
食べさせてあげる
声をかける
黒い鍵
なんで持ってて
手伝う
ごめん
楽しかったこと
【黒の鍵MAX:郁人バッド:監禁】

※saveXから
キス?
シェフのお勧め
応援しない
形がイマイチ
肉が足りない
肛門で測る
764と763
蓮井と透央
食べさせてあげる
声をかける
黒い鍵
なんで持っていてくれたのかな
どうしよう
【黒い鍵MAX:郁人バッド:卵】(CG回収あり)

※saveXから(鍵入手後の選択肢あり)
しちゃった?
郁人
小峰君を応援
全部食べる
郁人の味
おでこ同士
675と676
蓮井さんと透央
食べさせてあげる
顔を覗き込む
黒い鍵
なんで持っていてくれたのかな
そっと立ち去る
透央を見る
いつもの生活
【郁人バッド:透央と】(CG回収あり)



※鍵を入手してから最初から始めると、途中から郁人の独白と新しい選択肢が出現します。
勝手に脱がせば?
門限あるから、ごめん
カップごと交換
さまよう若者と楽園
郁人を応援
生意気だけど憎めない
指導室行かなきゃ
婚約している
家で勉強する
サル
(x-2)(x+7)
keyed up
Ne ネオン
土星
ゲームセンター
好きな人なんていないよ
手を挙げる
プラネタリウム
郁人を手伝う
郁人を見に行く
【ここから黒と金のカギがでます】
しちゃった・・・?
郁人
郁人を応援
全部食べてみる
郁人の味
おでこ同士
765と766
郁人を手伝いながら
郁人にあげる
顔をのぞいてみる
金の鍵
嬉しい
そっと立ち去る
先に行ってもらう
【金の鍵MAX:園村郁人ハッピーエンド】



*雑感*

ちょっとエラーがあったかなー?効果音が鳴りやまないエラー。あと誤字がいくつか。
これはサポート出たら落とさないとな!
ちなみに1周目3時間ですた。

感想としては。
お、おもしろいww
いちいち細かいところがおもしろいww
たとえばだな。
美容師との最初の遭遇シーンだ。
最初、彼の名前は「通行人」からはじまった・・・。
いきなりのことに奏ちゃんが逃げるが追いつかれてしまったので、彼の名前は「超速お兄さん」に。
その後話しかけられてきたので今度は「勧誘のお兄さん」
さらにその後会話の内容から奏ちゃんの妄想力によって「ボッタクリお兄さん」に!
その後ようやく「美容院のお兄さん」に落ち着いたと思いきや。
さらに「たぶん美容師のお兄さん」
さらに「おそらく美容師のお兄さん」
さらに「ヤバイお兄さん」へ変化を果たし。
その上「自称美容師のヤバイお兄さん」
「怖いお兄さん」
「不審なお兄さん」
「ストーカーお兄さん」
「臓器密売のお兄さん」
「目を狙うお兄さん」
「変質者のお兄さん」
最後にようやく、本当の名前が出てきたのであった・・・・・・www
ここまでで相当噴きましたともw


ところで主人公の声付きって珍しいな!
最初は慣れないから違和感があって戸惑ったけど、だんだん馴染んできたら主人公の性格をよくあらわしてくれるボイスで聴いてて自然でよかったよ!
白木さんもキャラもおもしろくてヨカタ!イイ感じにキャラ立ってる(゚∀゚)正体ガツカメナイケドネ!

郁人エンドもたいへんおいしく頂戴いたしました(*´∀`*)
郁人くんやっぱり可愛ぇわ~~~!
同じ屋根の下って設定がこれでもかと活かされておりますぜ!
ヤキモチ焼き焼きルートはこれまた違う意味でも楽しかったけど、一番楽しかったのは公式でも公開されてたけども、一人オイタ見ちゃったイベントww
うーんなんか可愛いなァと萌えっとした!いやいやあの時点で可愛いって思われたら男のプライドずたずた(゚ロ゚|||)かもしれぬがね!見てるコッチは萌え萌え(´∀`*)

ところで他にもイベントあっても良さそうな・・・気がしないこともないが・・・、CGリストとかは人物別に分かれてないから何とも言えんなー。
他の人攻略してから見てみないとわからんかな?
よーし寝るか?このまま千尋先生攻略に向かうか?どしよかね。

拍手[33回]


Copyright c 腐!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]