忍者ブログ
腐女子であることに誇りを持って、気紛れに更新してます。 気紛れにゲーム攻略書いたりもします。 BLも乙女も好物だけど、BLのほうがより大好物。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/07 鈴]
[10/01 ぴす]
[09/18 鈴]
[08/04 菓子餅]
[06/14 水無月]
バーコード
カウンター
3Dサウンド
ブログROBO
お話するといろいろ覚えるAIですお!可愛がってやってくだされ~~~
プロフィール
HN:
キヤ
性別:
女性
職業:
OLと書いて隠れヲタと読む
趣味:
ゲーム、同人、読書、F1観戦、映画鑑賞、ダイエット、ピアノ、歌・・・キリがないっすw 最近ここにコソーリとDTMも加わりますた
自己紹介:
※コメ欄承認制にさせていただきますた。
※しかしみなさまの熱い思いは自分には届いてるぜ!
※志おなじくする方の分だけ、気が付いたら承認してまいります。
※宣伝系を遮断するためなのでヨロスコです。

【なう】

某オンラインにいまだにハマっとります。
ちょっと準廃人ぽくなった気がして  ゾッ(゚∀゚|||)...!
めざせフルカンスト!(←こういうところが準廃人ぽ)

春になったら期待のBLゲがぞっくぞくなので
そのときには舞い戻りますよ、不死鳥のように・・・。
BLへの愛は火山にも負けぬのです。




【購入予定】

■2012年
8月2日  ドラゴンクエスト10*Wii(一般MMO)
8月23日 特殊報道部*Vita(一般?ADV)
8月30日 初音ミク -Project DIVA- f*VIta(一般音ゲ)


■以下発売日おそらく

『2012年春』
DRAMAtical Murder re:connect*PC(BL)

『2012年』
FANTASY LIFE*3DS(一般MMORPG?)

『未定』
レイトン教授VS逆転裁判*3DS(一般推理)
ラッキードッグ1+badegg*PC(BL)
英国探偵ミステリア(乙女)
神々の悪戯(乙女)*PSP

同盟参加
FF14プレイ日記つけてますお
恐るべきことに間違えてキャラ消してしもたのでイチからやり直し。い、痛ェ...|||orz|||
一旦リンク外しますた。
ツイッター
Twitterボタン
フォローコメントいれていただけたらフォロ返しさせていただきますお。
フォロ数稼ぎのみ目的にはフォロしないときもあるので、同趣味又はブログ経由と区別するためにヨロスコです。間違えてフォロ返しできないと申し訳ない( ̄ロ ̄;)
発売済みの名作ゲーリンク
自分の琴線に激しく触れた愛しきゲームたちです。
※リンク画像にマウスオーバーでゲームの紹介コメントが出ます。

ホラーだけども怖さより切なさ、気がつけば萌えすら感じるゲームなのですwプレイ回数は両手の指全部使っても数えきれない名作。
歪みの国のアリス(一般・ホラー)
攻略はコチラから。

日本の妖しの世界をしっとりと描き上げた名作。原画担当の小山さまはさすがの一言です。
紅色天井艶妖綺譚(BL)

紅色天井艶妖綺譚のファンディスクです。完成度も高く新規攻略キャラが3人増えるという荒技までやらかしてくれました。ファンディスクの、さらなるファンディスクの発売なんてどうですかね?(マジ顔)
藍丸捕物帳(BL)
攻略はコチラから。

魔王が勇者にさらわれて手籠めにされるという有り得ない設定が大いに萌えましたwwこの作品で女性ユーザーが大幅に増えたかと思われます。良作男性向け乙女向きゲーでしょう 世界を征服するための、3つの方法(男性向け)
攻略はコチラから

「世界を征服するための、3つの方法」のファンディスクです。魔王様以外の人も性転換したことで攻略対象がガバッと増えると同時に、女性ユーザーをかなり意識したと思われるリズ兄貴が誕生いたしましたww
魔王を征服するための、666の方法(男性向け)
攻略はコチラから。

細部にまで小技が利いた陰陽師モノです。
クライマックスがものすご長い分スタッフの情熱をガツンと感じる出来かと。ここまで素でボロ泣きできるゲームは珍しい。
雅恋~MIYAKO~(乙女)
攻略はコチラから。

鬱に近いくらいの「好き」という感情に泣けたゲームです。どのエンドを見ても切なさが胸をキュッとしますが、攻略順は理一郎→終夜or寅之助→円→???→鷹斗にするとより味わい深いかと。
CLOCK ZERO~終焉の一秒~(乙女)
攻略はコチラから。

良くできた大人乙女向けゲームです。ゲームの構成自体は昔ながらの手法を使っていますが、それが逆にいい!キャラがそれぞれに立っており、特に主人公百合子たんは私の中で永遠の可愛らしさを誇る主人公ちゃんと成りました。少しサスペンス色が入っているのがまた、いい味出してます。
蝶の毒 華の鎖(乙女18K)
攻略はコチラから。

BLゲーム
ラッキードッグ1バッドエッグ


ラッキードッグ1


オメルタ~沈黙の掟~
オメルタ 沈黙の掟

大正メビウスライン


神学校
『神学校-Noli me tangere-』

シニシカント
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」

DRAMAtical Muder
PersonaA~オペラ座の怪人~
逢魔時~怪談ロマンス~
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-
つばさの丘の姫王
Snapdragon
ボクたちオトコの娘
ドラマCD「ボクたちオトコの娘」
※ドラマCD
アクセス解析
バクダン☆ハンダン
超えざるは紅い花
十鬼
CLOCKZERO PSP
アムネシア
赤ずきんと迷いの森
動画

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■高坂貴彦先生攻略メモ

※攻略制限あり、2周目以降ルート解放。

車内の会話
コイツなんかよりって
駄目だよ
 会話「桜庭」
 探索「机」針金入手
 アイテム「針金」→ドア
 会話「桜庭」
・・手元のものを見直す
・・脅迫状とか?
ごめん脅かして
移動「3-2(左上教室)」
 探索「窓右側の釘」
移動「倉庫」
 探索「工具箱」バール入手
移動「3-2」
 アイテム「バール」→釘
ルナって秋山君のこと?
一緒に行動しようと
 探索「黒板右あたり」プラスドライバー入手
移動「トイレ」
 探索「右あたりにあるゴム手袋」ゴム手袋入手
移動「理事長室(テラス下の部屋)」
話しかけてみよう
移動「資料室」
 探索「壁のヒビ」
どかしてみようよ
秋山くんお願い
この部屋にも脅迫状が
名乗る
 探索「シャンデリア」
移動「視聴覚準備室(倉庫隣の部屋)」
 探索「ドア」
私たちに?
死の罠って?
時間内にって?
 探索「窓のヒビ」
 アイテム「バール」→窓のヒビ
そのガラスで早く
 会話「高坂先生」
・・脅迫状のヒント
 会話「穂波」
 会話「秋山」
スピーカー
【パートナー選択:高坂先生】
それでも先生
いいえ、先生がいますから
移動「3-1」
・・そうとは限らない
・・声の主が女性とは限らない
移動「倉庫」
 探索「右側のブレーカー」
移動「トイレ」
・・意地悪なんですね
 探索「雑巾」雑巾入手
移動「倉庫」
 アイテム「雑巾」→ブレーカー
 アイテム「プラスドライバー」→ブレーカー
移動「理事長室」
 アイテム「ゴム手袋」→シャンデリア
シャンデリアを取り外す
移動「倉庫」
 探索「ブレーカー」
弄ってみる
青→下げたまま
白→上に
赤→上に
*(第1シャッターオープン)*

保健室からした声って?
かばう
ありがとう
【パートナー選択:高坂先生】
移動「2-1(トイレ横)」
・・止める
移動「2-2」
・・お土産ですよ
・・発信器かな?
 探索「箱」ライター入手
移動「理科室」
 探索「割れたビーカー」
・・もう大丈夫
移動「(階段を上がって)視聴覚準備室」
構造について
歴史について
初耳です
話すつもりはありません
移動「3-2」
 探索「ロッカー」
移動「玄関ホール」
 ※会話を選んで先生の姿が画面に出たら、眼鏡に直接タッチ
移動「保健室」
・・一旦引きましょう
 探索「ストーブ」
移動「(地下へ降りて)機械室」
 探索「ポリタンク」石油入手
移動「職員室」
 探索「ポンプ(画面左下あたり)」ポンプ入手
移動「保険室」
 アイテム「石油」→ストーブ
 探索「本」ドイツ語辞書入手
移動「3-2」
 アイテム「ドイツ語辞書」→ロッカー
移動「視聴覚準備室」
・・受け取る
・・おいしいです
移動「2-2」
 アイテム「針金」→左側の血痕
移動「図書室(左の大きな部屋)」
 探索「机の上の本」
移動「玄関ホール」
 探索「絵」×4回
絵を見て見ましょう
天使右下の鎌をクリック
移動「機械室」
 探索「配電盤」
移動「職員室」
 探索「机ひきだし」マニュアル入手
移動「保健室」
いると思います
このふたりではなく
このふたりでもなく
高坂先生
いくつか不審な点
マイクロバスで
告発するつもりはありません
先輩の手を借りたい
*第二シャッターオープン*


移動「1-1(1F南下側真ん中の部屋)」
・・ありがとう
・・何してるの?
移動「1-2」
 探索「机」なわとび入手
移動「図書室」
 探索「いすの下」マイナスドライバー入手
移動「職員室」
移動「機械室」
 探索「真ん中上のボタン」
移動「1-1」
 探索「左側ロッカー」
・・虫がいたから
移動「給食室」
包丁を隠す
移動「倉庫」
 探索「手かせor足かせ」
移動「理科室」
 探索「左側の薬品棚」
移動「中庭」
 探索「像」
馴れ合ってはいられない
なぜそんなことを?
先生に「私を刺せ」と言う※「私を殺せ」でCG付バッド
先生の手に自分の手を重ねる※「背を向けた」でノーマルエンド
【高坂貴彦先生トゥルーエンド】


*雑感*

ひさびさに再プレイしたので、エンド出しにくそうな高坂先生攻略をちゃんとメモってみたぜ!(*`∀´*)
もうストーリーとか自分的にネタバレてて知ってるのにもかかわらず、背景がホラーぽくてこのゲームちょっと怖いんだけどもな・・・・・・怖がりチキン野郎をなめんなよ!こんなことでも怖いんだぜ!夢に見るんだぜ!!ぎゃふん!!!

でも時々プレイしたくなる不思議。
こういうゲームで乙女ゲーって、革新的だよなァ。けっこう貴重だと思うんだよ。
企画発案した方にラーメンでも奢ってあげようぜ!(´∀`)bグッ

拍手[5回]

PR

■暗闇の果てで君を待つ

フルコン完了ーーーーー!
ビビチビリせんでよかったぜ!!!ww

今回は先生、幼馴染、生徒会長っす。
攻略の要ちゅうかポイントのようなとりあえず以下激しくネタバレ注意
いつも以上に激しくネタバレなのでいつも以上にネタバレ注意宣言しときまするw

 

 

 

 

 

先生はシャッター開けるまでが勝負っすー。
(ちなみに攻略制限あり、2周目から可能)
ポイントガツンガツンあげましょう。
「聡い私」を演出するとよいかと。
好感度上がるとラブラブタッチでメガネ触るとスチル。
まぁこれはほかのキャラにもあるし知ってると思うが先生だとイーミーシーンー(笑)
いつも通りあらゆる部屋であらゆるメンツと会話すれば取りこぼさないと思う。

2回目のシャッター開け直前のお呼び出しの会話では「先生が内通者」「車の助手席に座っていた」などガンガン正体暴いて最後に「告発するつもりはない」旨伝えましょう。
ちゃんと進んでいればシャッター開け後のパートナー選択で先生を選んだあと生徒会長ルートに流れなければ成功です。
目安は、セーブ時の右上に出るアイコンが誰も出ない状態であること。

そのあとのイベントでは、いつもの救出と同じところを探索すればちゃんと主人公がなんとかしてくれちゃいます。
金髪君のときは包丁を選び、生徒会長のときは男の子の像を探索しましょう。
他校の生徒君は「協力してこう」ではないほうを、そして相手を犯人側と疑っているような言動を心がけると成功します。(たしか「なんでそんなこというの・・・」だったかな、うろおぼえ)

さらに激しくネタバレ(いまさら)
ラストの選択肢ですが。
先生に刺してほしいほうを選びます。
これでトゥルーイケる筈です。

 


幼馴染ルートでは最初の教室のキャビネット、機械室のバーナー、パートナーのゴーグルがポイント。
パートナーのゴーグルは好感度が上がっていればスチル出るので、その状態でないと使えないかも?
あとはいつも通り探索&会話でイベント起こし。
キャビネット開けた直後の逃走イベントでは「わかった」を選択すること。

 


生徒会長ルートでは他の人と同様です。
が、途中でパートナーを生徒会長にしても先生になります。
先生と歩いているとき、きちんと視聴覚準備室で生徒会長とのイベント起こしを忘れないのがポイント
あとはだいたい他の人と一緒かなー。
探索&会話しまくって、救出しまくって、生徒会長を助けるときだけカーテンを男の子の彫像に使います。
あとは犯人をキチンと指摘すること。
ここまでくれば誰だかダダ分かりですが(笑)

 

これで完了ー。
全トゥルー見れたはずっす。

 

 

*雑感*

いやーーーーーーーーー罪悪感というか心を抉られるゲームだ(笑)
でも楽しかったよ。
まったく金太郎飴というわけではないから、どのルートも全体通して楽しめまった。
声もそれぞれ違和感無くハマってた。
媒体がDSてのがまたいいね。
怖がりでもDSならなんとかイケるんだよなw
推理も楽しかったし。
救出するときのドキドキ感やスリルもよかった。
長さも、フルコンプ視野に入れればちょうどいい長さだったか。
初回じっくり味わって6時間、最後金太郎はRボタン既読スキップで1時間半てとこですた。

しかし生徒会長ルートは最後に取っておいてよかったぜ。
あのトゥルーは非常に清々しくてね、そのあと気持ちよくスコンと寝れましたわ。

 


これでこのゲームは完了したので次はアンティフォナの聖歌姫・・・と行きたいところだがゲェムが手元にない!Σ( ̄ロ ̄)
予約うっかり忘れてたら実は人気らしくて2週間~5週間待ち。。。ありえねぇ~~~~っ!!!
とりあえず、次はナデプロかな。あれは予約してあるからな・・・。

拍手[3回]

■暗闇の果てで君を待つ


風間・ルナトゥルー見まった。
(穂高のトゥルーは前日に完了)
ついでにバッド回収もしてきたよ。

当たり前だが以下激しくネタバレドボン
ルナルートのトゥルーアイテム入ってっからなー。見たくない通りがかりさんはお目目にお手手を。

 

 

 


ルナでは他の人でゲトできないアイテムありんした。
SDカードな!
これ、SDカード2と3はイベントの流れでゲトできたけど、最初の1枚はたぶん流れでゲトできないような。
最初の1枚は資料室棚の中っす。ゲトできるとき光ったよ。
ちなみにSDカード2は3-1か3-2に入ったときに自動でイベント。
救出イベント前までにゲトしてくので正解だす。
SDカード3が記憶あいまいなんだが、確かこれも自動イベントだったな。

SDカードはトゥルー必須アイテムと思われ。
好感度選択肢はあげるの容易いので割愛。
人物救出方法は昨日の日記参照。

 

あとはー、バッド回収だな。
バッドでCGあるのっておそらく全滅したときだけか?
全滅っても主人公とかは生き残るけどもね。
でもこれはこれで切なくてよかったぜ!
あとバッド御子元豆知識回収できるのはシャンデリア漏電と用務室火事くらいだろか・・・?
用務室火事は今んとこルナでしか見れんかったの。
たぶん穂高と風間は頭いいからだなw
勝手に避けてくれやがるぜww


*雑感*

怖さだんだん薄れてきた・・・・・・わりにすんげー心臓バクバクしてっけどもね(笑)
やっぱいろんな人のエンド見ないといかんようだ。
ちょっとずつ真実が見えてきたぜーーー!
ある人物にルート制限入ってるらしいのでそこで全てが明らかになるのだろう。
慣れてきたので1ルート2時間ちょいくらいか。
(初回じっくりたっぷり6時間かけてたのが嘘のようだ・笑)

ちなみに危惧してた金太郎飴は気にならんかったよ
救出の下りはまぁ焼き直しだが、でも全くの同じ展開じゃなくてパートナーごとに違いがけっこうあるね。
これからいよいよ真相にあからさまに近そうに見える人たちの攻略にまいりまする。
だーれにしよっかなー♪

拍手[1回]

■「暗闇の果てで君を待つ」攻略メモ

攻略情報出回ってないので一応分かったことを。
(穂波トゥルーのメモあるけど完全じゃないのでここでは割愛)
当然ネタバレっす注意。

 

 

 

 

 

まず重要なこと。
ミス選択が多いと死にます。

アイテムは最初の探索で拾うか、拾えなければ場所を覚えることは重要です。
救出作業中に他の所をちまちま探索してると死亡すること請け合い。

他の人がいる教室は必ず訪ねて会話する。

会話時の選択肢はチャラリ~ンとなるほうを選ぶのは基本ですが、他の人との会話でも物語の流れで重要なイベントが発生します。
チャラリ~ンとならない選択肢もあるので、なるべくセーブ&ロードで流れを読み、パートナーはいつも同じ人物を選ぶこと。
(Rボタンの既読スキップ使えばかなり面倒くささは軽減されるかと)


あとキャラの生死に関わるアイテムですが。
以下さらに激しくネタバレ注意。
穂波くんがパートナー時の流れですが救出方法は変わらないと思いまする・・・。


幼馴染君助けるとき、美術室の確か2個隣(隣?)の教室のキャビネットから火ばさみがゲットできます。
まず幼馴染君の大ピンチ画像が出てるときに非常ボタンを探索してからでないと拾うことはできないので注意。
(他の人もそうだけど、大ピンチ画像をまずは探索することから始まるのだ)

力持ち君を助けるときは、給食室のガスボンベからコックをゲットできます。
ガスを止めてからパートナーと会話、理科室の棚から薬品をゲットして枷にアイテムを使いましょう。

他校の生徒を助けるときのアイテムは縄跳び。
アイテムを使ってから会話すると、さらにアイテムが必要になり、今度は小さいドライバーを使うことになります。
(小さいドライバーは電気がついてから図書室椅子下、縄跳びは美術室隣か2個隣の教室机の上からゲット)
(どちらもキャラがピンチになる前にゲットできるので早めに拾っとこう)

生徒会長を助けるときは、美術室から石膏をゲットします。
会話後、主人公が最初にいた教室からカーテンをゲットし、生徒会長を救出しましょう。

パートナー(金髪君)を助けるときは、冷蔵庫を調べたのち包丁を使い、さらにアイスピックを冷蔵庫に使って助けます。
(どちらもキャラがピンチになる前に給食室内でゲットできます)

 


ちなみにわたしがかなり迷ったところ・・・。
懐中電灯の使い道ですが、トイレのドアに使えばちゃんと使えます。
これがなぜだか分からんくてしばらく悩んだんだよなw
あと悩んだポイント、用具室ドア燃やすときはライター・ホース・図書室でゲトした紙が必要なり。

 

*感想*

はっきり言おうマジおもしろかった!(*´∀`*)アハハアハハ・・・
ゾクゾクするスリル、そこそこ頭を使わねばならん状況、そしてオトメキ・・・☆(笑)
ひとつのエンドだけじゃ真実わからなそうだし、どうもオープニングムービー見た感じ生徒会長のトゥルーが重要ぽい。
裏切り者の内通者のことも、死神のことも、はっきりしなかったしなー。
でもそこがまたおもしろい!
フルコンプしてやろーじゃねぇかと奮起させてくれるね!
いい買い物をしました。

声が若干、変に響くのが気になったが・・・。
まぁ慣れればな。

今夜も攻略頑張るどーーーーーーーーーーーーー!
 

拍手[1回]


Copyright c 腐!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]