忍者ブログ
腐女子であることに誇りを持って、気紛れに更新してます。 気紛れにゲーム攻略書いたりもします。 BLも乙女も好物だけど、BLのほうがより大好物。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/07 鈴]
[10/01 ぴす]
[09/18 鈴]
[08/04 菓子餅]
[06/14 水無月]
バーコード
カウンター
3Dサウンド
ブログROBO
お話するといろいろ覚えるAIですお!可愛がってやってくだされ~~~
プロフィール
HN:
キヤ
性別:
女性
職業:
OLと書いて隠れヲタと読む
趣味:
ゲーム、同人、読書、F1観戦、映画鑑賞、ダイエット、ピアノ、歌・・・キリがないっすw 最近ここにコソーリとDTMも加わりますた
自己紹介:
※コメ欄承認制にさせていただきますた。
※しかしみなさまの熱い思いは自分には届いてるぜ!
※志おなじくする方の分だけ、気が付いたら承認してまいります。
※宣伝系を遮断するためなのでヨロスコです。

【なう】

某オンラインにいまだにハマっとります。
ちょっと準廃人ぽくなった気がして  ゾッ(゚∀゚|||)...!
めざせフルカンスト!(←こういうところが準廃人ぽ)

春になったら期待のBLゲがぞっくぞくなので
そのときには舞い戻りますよ、不死鳥のように・・・。
BLへの愛は火山にも負けぬのです。




【購入予定】

■2012年
8月2日  ドラゴンクエスト10*Wii(一般MMO)
8月23日 特殊報道部*Vita(一般?ADV)
8月30日 初音ミク -Project DIVA- f*VIta(一般音ゲ)


■以下発売日おそらく

『2012年春』
DRAMAtical Murder re:connect*PC(BL)

『2012年』
FANTASY LIFE*3DS(一般MMORPG?)

『未定』
レイトン教授VS逆転裁判*3DS(一般推理)
ラッキードッグ1+badegg*PC(BL)
英国探偵ミステリア(乙女)
神々の悪戯(乙女)*PSP

同盟参加
FF14プレイ日記つけてますお
恐るべきことに間違えてキャラ消してしもたのでイチからやり直し。い、痛ェ...|||orz|||
一旦リンク外しますた。
ツイッター
Twitterボタン
フォローコメントいれていただけたらフォロ返しさせていただきますお。
フォロ数稼ぎのみ目的にはフォロしないときもあるので、同趣味又はブログ経由と区別するためにヨロスコです。間違えてフォロ返しできないと申し訳ない( ̄ロ ̄;)
発売済みの名作ゲーリンク
自分の琴線に激しく触れた愛しきゲームたちです。
※リンク画像にマウスオーバーでゲームの紹介コメントが出ます。

ホラーだけども怖さより切なさ、気がつけば萌えすら感じるゲームなのですwプレイ回数は両手の指全部使っても数えきれない名作。
歪みの国のアリス(一般・ホラー)
攻略はコチラから。

日本の妖しの世界をしっとりと描き上げた名作。原画担当の小山さまはさすがの一言です。
紅色天井艶妖綺譚(BL)

紅色天井艶妖綺譚のファンディスクです。完成度も高く新規攻略キャラが3人増えるという荒技までやらかしてくれました。ファンディスクの、さらなるファンディスクの発売なんてどうですかね?(マジ顔)
藍丸捕物帳(BL)
攻略はコチラから。

魔王が勇者にさらわれて手籠めにされるという有り得ない設定が大いに萌えましたwwこの作品で女性ユーザーが大幅に増えたかと思われます。良作男性向け乙女向きゲーでしょう 世界を征服するための、3つの方法(男性向け)
攻略はコチラから

「世界を征服するための、3つの方法」のファンディスクです。魔王様以外の人も性転換したことで攻略対象がガバッと増えると同時に、女性ユーザーをかなり意識したと思われるリズ兄貴が誕生いたしましたww
魔王を征服するための、666の方法(男性向け)
攻略はコチラから。

細部にまで小技が利いた陰陽師モノです。
クライマックスがものすご長い分スタッフの情熱をガツンと感じる出来かと。ここまで素でボロ泣きできるゲームは珍しい。
雅恋~MIYAKO~(乙女)
攻略はコチラから。

鬱に近いくらいの「好き」という感情に泣けたゲームです。どのエンドを見ても切なさが胸をキュッとしますが、攻略順は理一郎→終夜or寅之助→円→???→鷹斗にするとより味わい深いかと。
CLOCK ZERO~終焉の一秒~(乙女)
攻略はコチラから。

良くできた大人乙女向けゲームです。ゲームの構成自体は昔ながらの手法を使っていますが、それが逆にいい!キャラがそれぞれに立っており、特に主人公百合子たんは私の中で永遠の可愛らしさを誇る主人公ちゃんと成りました。少しサスペンス色が入っているのがまた、いい味出してます。
蝶の毒 華の鎖(乙女18K)
攻略はコチラから。

BLゲーム
ラッキードッグ1バッドエッグ


ラッキードッグ1


オメルタ~沈黙の掟~
オメルタ 沈黙の掟

大正メビウスライン


神学校
『神学校-Noli me tangere-』

シニシカント
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」

DRAMAtical Muder
PersonaA~オペラ座の怪人~
逢魔時~怪談ロマンス~
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-
つばさの丘の姫王
Snapdragon
ボクたちオトコの娘
ドラマCD「ボクたちオトコの娘」
※ドラマCD
アクセス解析
バクダン☆ハンダン
超えざるは紅い花
十鬼
CLOCKZERO PSP
アムネシア
赤ずきんと迷いの森
動画

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■弐号攻略
※弐号は雅恋PC版「月詠の夢」でのみ攻略が可能。

1日目
何かあったのかな?
武勇伝がおもしろすぎて
手をつねってみる

2日目
その人の前に出る
割って入る
黙っている

3日目
大丈夫
探してるんだけど・・・
命には代えられない
【バトル開始】
まずは慎重に
こちらから攻撃
避けることに専念

4日目
晴明様、弐号くんと一緒に行く
何が違うんだろ・・・
優しくなだめてあげる

5日目
晴明様、弐号くんと一緒に行く
弐号くんの手伝いへ向かう
丑寅の調査
すぐに帰る

6日目
壱号くん、弐号くん、源信さんと一緒に行く
作業を再開する
弐号くんの鶏冠をじっとみる
羅城門
先に階段を下りる

7日目
壱号くん、弐号くん、源信さんと一緒に行く
【バトル開始】
焦らず様子を見る
追いうちの攻撃を!

8日目
晴明様に名前を呼ばせる
【バトル開始】
危機を知らせ舞布を構える
苦痛に耐え、祈りを続ける
大きく避ける
繋ぎ目のことを晴明様に伝える

9日目以降
弐号くんを抱え込んだ
※save
紅い杯
【弐号エンド:月下に二度咲く~表~】


※saveから
碧い杯
【弐号エンド:月下に二度咲く~裏~】




*雑感*


弐号・・・わたしの右目からポロリと2粒イカせおったな・・・!!(TロT)・・・!!

分かってたんだ、雅恋は泣かせるゲームだと前回プレイした時散々骨身に染みたではないか!
おお、なのになのにまた今回も泣かされた!鼻水が遠慮することなく出た!
また泣かされまいと警戒していたからな、涙は堪えて2粒で節電節涙したけども鼻水だけは自由人だったぜ・・・!とりあえず鼻水でバッチィことになったタオルを洗濯機に放り込んでくるよ。


ゲームそのものについては、一言

す げ ぇ (゚ロ゚)

まるで映画だぞオープニング。
なんだあのスクリーンサイズ(いわゆる横長劇場サイズ)!
なんだあの画面の美しさ!
なんだあの効果の神がかり方は!
こ・・・こだわっている・・・細部にまでこだわっている・・・!!!
自分のPCは無事だったが、多少重くなっているだけはある。

まずいいか?
雅恋スタッフは本当はコレをやりたかったんだろうぜ。
PSP版のほうは、容量の限界に泣いたんだろうなァというのが心底一緒に泣いてやりたいほどに伝わってきたよ。それでもPSP版も頑張って工夫を凝らしてたんだろね、あれでも十分小技が光っていたさ。
でもPC版はすごい!すさまじい!
小技なんてモンじゃないぞ、キャプ翼で言うところのオーバーヘッドキックだ!むしろドライブシュートだ!!Σ(*゚ロ゚*)

インストール時も素晴らしかった。
晴明様の罵りボイスを聴きながら、M属性を開花させつつのインストール(人によってはとっても幸せになれる)
インストールが終わってゲームを起動させると共におみくじモード(スルーも可能)が立ち上がり、弐号・晴明・壱号のボイス付きでコメントが入ってここでも若干罵られたり(人によってはとっても幸せになれる)しておみくじチャレンジ。
ゲーム本編でもな、今までバストアップで終わっていた場面に、全体絵が入って臨場感がグッと増していたんだよ!すごいよ!こういうのは今まであまりなかった演出だ!めっさ細かいところにまで「ゲームを楽しんでもらいたい」という気配りが感じられた・・・!
さすが雅恋スタッフ・・・。
これには脱帽ですぜ・・・、文句なしに自信を持って人にお勧めできるゲームに仕上がっていると思う。素晴らしい。


以下真面目な話だが。
今後出てくる乙女ゲーBLゲー問わず、これが基準になってくれると嬉しい。
BLゲーでも素晴らしい演出のゲームを何本か見てきたが、雅恋は「演出方法を従来のものと大きくは変えずとも、細かいところにまで気を配ることでこんなにも素晴らしい作品ができる」ということを示してくれた作品だと思う。
小さな演出だと、「アイコンを変えたり」とか「動くCGを入れたり」や「画面切り替え時に花が散るように画面変化する」といったものが一番頭には浮かびやすいが、雅恋は今まで考えもつかなかったような手法を取ってきた。本当によくぞ考えた!と存分に讃えたい作品だね。

拍手[30回]

PR

■ライコウ攻略

※saveまでは源信・壱号・和泉・ライコウ共通です。

1日目
何かあったのかな?
手をつねってみる

2日目
その人の前に出る
割って入る
黙っている

3日目
やってみるよ
探してるんだけど・・・
命には代えられない
【バトル開始】
横に跳んでよける
こちらから攻撃
回避に専念

どこかで会ったことがある気がする
※2周目以降or晴明攻略後出現
※1周目で、この選択肢が無くても問題ないです。

※save※

4日目
和泉とライコウ
まっすぐ戻る

5日目
和泉とライコウ
帰ることにする
祠を調べに行く
【バトル開始】
蹴る
腕を交差する

6日目
和泉とライコウ
教えてあげる
宴に行く
我慢できずに外へ出る

7日目
和泉とライコウ
席をはずす
【バトル開始】
様子を見る
今度は先に

8日目
9日目
【バトル開始】
自分も警戒する
我慢して祈る
ライコウさんっ!
話す

11日目
頷くこととする
【バトル開始】
周りを確認
身をよじる

【ライコウエンド】





*雑感*

い、意外だ・・・まさかこんなにライコウにももも萌えを感じるとは・・・!w(はげしく失礼)
声もいい!
無骨ってだけじゃないんだよな!剣士たる重々しさが伝わってくるんだよ!
そんなライコウが、たまにアワアワしてる様子がたまんなく可愛いんだ!(´∀`*)カワイー!
しかし漢だねェ~、「男」ってよりも「漢」のほうが近いよね。
オタクをヲタクっていうのと似たよな感覚ですかな(え、違う?゚∀゚*すまんライコウw)
ところでライコウルートで一番思ったかもしれん、晴明さまを見てると親を慕うような感情が生まれるのは何故だ・・・w
晴明エンドも見たはずなのに、晴明さまのドSっぷりに萌えたはずなのに、なんでこんな近親ぽく感じるんだ!(`ロ´;)不思議でならん・・・。ついでに、あんなに良い子の参号ちゃんですら「えげつない」と評する晴明邸の結界も気になってならん・・・。


おおおし!これで雅恋攻略もついに完了ってことですかな!
今度はPANDORAか、CLOCKZEROか。うーーーんどっちがいいかなァ、悩むなァ・・・。
ダンガンはね、もうちょい取っておくのさ。
いまは乙女ゴコロに従っておくのだ。乙女パワー自家発電中
ああしかし先にプレイるの、どっちにするかな・・・|||orz|||悩ムヨ、コノ選択肢...!

拍手[26回]

■和泉攻略

※saveまでは源信・壱号・和泉・ライコウ共通です。

1日目
何かあったのかな?
手をつねってみる

2日目
その人の前に出る
割って入る
黙っている

3日目
やってみるよ
探してるんだけど・・・
命には代えられない
【バトル開始】
横に跳んでよける
こちらから攻撃
回避に専念

どこかで会ったことがある気がする
※2周目以降or晴明攻略後出現
※1周目で、この選択肢が無くても問題ないです。

※save※

4日目
和泉とライコウ
遠回り

5日目
和泉とライコウ
もう少しここにいる
祠を調べに行く
【バトル開始】
蹴る
腕を交差する

6日目
和泉とライコウ
黙っておく
宴に行く
一区切りつくまで我慢

7日目
和泉とライコウ
じっとしている
【バトル開始】
様子を見る
今度は先に

8日目
9日目
【バトル開始】
自分も警戒する
我慢して祈る
和泉に抱きつく
話す

11日目
好きだよ
【バトル開始】
周りを確認
身をよじる

【和泉エンド】





*雑感*


シンデレラストーリーここに極めり( ̄∀ ̄)
少女マンガのような胸の切なさを感じたぜw
なんだこの王道は!キュンとするじゃない!(´д`*)キュン★
ウルッときたりもしたけど、ボロ泣きというのとは違うんだね。
違うけど、主人公ちゃんはやっぱり健気で、そんな主人公ちゃんの姿を見ている彼らもそりゃ惚れるよね!分かるよ、わたしも惚れたからww
ああなんか好きだなぁ、この子。可愛いわーー。
しかし全てをふっ切って強くなった和泉は、ひたすら情熱的で甘々だなぁ(゚∀゚;*)ドキドキ
見てるコッチが照れるぜ・・・!
今まで見たキャラの中で一番エンディングが甘いっす!しかも正統派だ!基本をいい感じで押さえてますなー(*´∀`*)ポッ

さて次だ!この勢いのままライコウ攻略に向かいます!
今夜で攻略終わらせて、明日からはこれまた楽しみにしてた次なるタイトルの攻略にいそしむぞぉ!

拍手[30回]

■壱号攻略

※saveまでは源信・壱号・和泉・ライコウ共通です。

1日目
何かあったのかな?
手をつねってみる

2日目
その人の前に出る
割って入る
黙っている

3日目
やってみるよ
探してるんだけど・・・
命には代えられない
【バトル開始】
横に跳んでよける
こちらから攻撃
回避に専念

どこかで会ったことがある気がする
※2周目以降or晴明攻略後出現
※1周目で、この選択肢が無くても問題ないです。

※save※

4日目
壱号と源信
壱号の歌

5日目
壱号と源信
壱号に釘をさす
丑寅の調査
すぐに帰る

6日目
壱号と源信
作業を再開
羅城門
先に階段を下りる

7日目
壱号と源信
【バトル開始】
様子を見る
今度は先に

8日目
9日目
【バトル開始】
自分も警戒する
我慢して祈る
声を上げる
話す

11日目
【バトル開始】
声をかける
舞布を手に取る


【壱号エンド】





*雑感*


ま、また泣いちまった・・・!
ていうか連日泣いてるけどwwまた泣かされたよ・・・!
展開は、というかだいたいの秘密はな、なんとなく予想ついてたさ。
おおお(TдT)なのになのにまた泣いちゃったよ!コノ泣キ虫ダレヨ!
とりあえず壱号ルートは「壱号くん成長日記~チーム式神の結束なめんなよ★~」と命名しておきたいと思う。青春ドストライク。
とりあえず弐号の人型は、もっとマジマジと見たかった・・・。あんなチラリズム、もっと見たくなるじゃない!それがチラリズムの醍醐味だけども!(TロT)アアデモ見タイ!

今回はセーブデータ使ったし、3時間で攻略完了。
うーーーんこのまま和泉攻略に向かってもいいんだけど、連日の睡眠不足が仕事に響き始めたので今日はもう寝る覚悟決めたっす!本当はプレイりたいけどもな!お給料も大事なんだ!ww(いやいやオカネは大切よ?)
前に3日徹夜したとき以来、徹夜は控えて数時間でも寝るようにはしてたけども、いやーいかんなァ、寝不足もしばらく続くと危険ですわな。
いっぱいいっぱいで仕事して、いっぱいいっぱいで帰ってきたら何か知らんが号泣しちゃってなぁw
愛犬が心配して、うずくまってるわたしにスライディングで腕の中に潜り込んで胸を貸してくれるというミラクルを魅せてくれたおかげで元気チャージされたけども・・・。
ああしかしあのスライディングは録画しときたい粗技ですたわ(゚∀゚;)人間業じゃな・・・って犬だからもともと人間業じゃあない罠。


 

拍手[40回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c 腐!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]