忍者ブログ
腐女子であることに誇りを持って、気紛れに更新してます。 気紛れにゲーム攻略書いたりもします。 BLも乙女も好物だけど、BLのほうがより大好物。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/07 鈴]
[10/01 ぴす]
[09/18 鈴]
[08/04 菓子餅]
[06/14 水無月]
バーコード
カウンター
3Dサウンド
ブログROBO
お話するといろいろ覚えるAIですお!可愛がってやってくだされ~~~
プロフィール
HN:
キヤ
性別:
女性
職業:
OLと書いて隠れヲタと読む
趣味:
ゲーム、同人、読書、F1観戦、映画鑑賞、ダイエット、ピアノ、歌・・・キリがないっすw 最近ここにコソーリとDTMも加わりますた
自己紹介:
※コメ欄承認制にさせていただきますた。
※しかしみなさまの熱い思いは自分には届いてるぜ!
※志おなじくする方の分だけ、気が付いたら承認してまいります。
※宣伝系を遮断するためなのでヨロスコです。

【なう】

某オンラインにいまだにハマっとります。
ちょっと準廃人ぽくなった気がして  ゾッ(゚∀゚|||)...!
めざせフルカンスト!(←こういうところが準廃人ぽ)

春になったら期待のBLゲがぞっくぞくなので
そのときには舞い戻りますよ、不死鳥のように・・・。
BLへの愛は火山にも負けぬのです。




【購入予定】

■2012年
8月2日  ドラゴンクエスト10*Wii(一般MMO)
8月23日 特殊報道部*Vita(一般?ADV)
8月30日 初音ミク -Project DIVA- f*VIta(一般音ゲ)


■以下発売日おそらく

『2012年春』
DRAMAtical Murder re:connect*PC(BL)

『2012年』
FANTASY LIFE*3DS(一般MMORPG?)

『未定』
レイトン教授VS逆転裁判*3DS(一般推理)
ラッキードッグ1+badegg*PC(BL)
英国探偵ミステリア(乙女)
神々の悪戯(乙女)*PSP

同盟参加
FF14プレイ日記つけてますお
恐るべきことに間違えてキャラ消してしもたのでイチからやり直し。い、痛ェ...|||orz|||
一旦リンク外しますた。
ツイッター
Twitterボタン
フォローコメントいれていただけたらフォロ返しさせていただきますお。
フォロ数稼ぎのみ目的にはフォロしないときもあるので、同趣味又はブログ経由と区別するためにヨロスコです。間違えてフォロ返しできないと申し訳ない( ̄ロ ̄;)
発売済みの名作ゲーリンク
自分の琴線に激しく触れた愛しきゲームたちです。
※リンク画像にマウスオーバーでゲームの紹介コメントが出ます。

ホラーだけども怖さより切なさ、気がつけば萌えすら感じるゲームなのですwプレイ回数は両手の指全部使っても数えきれない名作。
歪みの国のアリス(一般・ホラー)
攻略はコチラから。

日本の妖しの世界をしっとりと描き上げた名作。原画担当の小山さまはさすがの一言です。
紅色天井艶妖綺譚(BL)

紅色天井艶妖綺譚のファンディスクです。完成度も高く新規攻略キャラが3人増えるという荒技までやらかしてくれました。ファンディスクの、さらなるファンディスクの発売なんてどうですかね?(マジ顔)
藍丸捕物帳(BL)
攻略はコチラから。

魔王が勇者にさらわれて手籠めにされるという有り得ない設定が大いに萌えましたwwこの作品で女性ユーザーが大幅に増えたかと思われます。良作男性向け乙女向きゲーでしょう 世界を征服するための、3つの方法(男性向け)
攻略はコチラから

「世界を征服するための、3つの方法」のファンディスクです。魔王様以外の人も性転換したことで攻略対象がガバッと増えると同時に、女性ユーザーをかなり意識したと思われるリズ兄貴が誕生いたしましたww
魔王を征服するための、666の方法(男性向け)
攻略はコチラから。

細部にまで小技が利いた陰陽師モノです。
クライマックスがものすご長い分スタッフの情熱をガツンと感じる出来かと。ここまで素でボロ泣きできるゲームは珍しい。
雅恋~MIYAKO~(乙女)
攻略はコチラから。

鬱に近いくらいの「好き」という感情に泣けたゲームです。どのエンドを見ても切なさが胸をキュッとしますが、攻略順は理一郎→終夜or寅之助→円→???→鷹斗にするとより味わい深いかと。
CLOCK ZERO~終焉の一秒~(乙女)
攻略はコチラから。

良くできた大人乙女向けゲームです。ゲームの構成自体は昔ながらの手法を使っていますが、それが逆にいい!キャラがそれぞれに立っており、特に主人公百合子たんは私の中で永遠の可愛らしさを誇る主人公ちゃんと成りました。少しサスペンス色が入っているのがまた、いい味出してます。
蝶の毒 華の鎖(乙女18K)
攻略はコチラから。

BLゲーム
ラッキードッグ1バッドエッグ


ラッキードッグ1


オメルタ~沈黙の掟~
オメルタ 沈黙の掟

大正メビウスライン


神学校
『神学校-Noli me tangere-』

シニシカント
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」

DRAMAtical Muder
PersonaA~オペラ座の怪人~
逢魔時~怪談ロマンス~
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-
つばさの丘の姫王
Snapdragon
ボクたちオトコの娘
ドラマCD「ボクたちオトコの娘」
※ドラマCD
アクセス解析
バクダン☆ハンダン
超えざるは紅い花
十鬼
CLOCKZERO PSP
アムネシア
赤ずきんと迷いの森
動画

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「リセット」如月ゆすら著(レジーナブックス)





フハハハハハ究極のご都合主義本、ここに極まれり!(注:誉めてるつもり)
自分は心密かに「誑かし本」と呼んでいるんだぜ!(注:誉めてるつもり)

 

主人公は超がつくほどの不幸体質女子高生。
ママたんは元気だったのに主人公を生む時に死んじゃった(ノ_;)
パパたんはママたんの死にショック受けて借金こさえて死んで保険で借金返しちゃった(ノ_;)
施設では良い先生のお世話になってたけども、いまは一人暮らしで寂しんぼ(ノ_;)
彼氏を性格悪い同級生に奪われ、出自もバカにされ、バイト先で度を越したセクハラされちゃった(ノ_;)
夜空に向かってバカヤローって叫んで、また前向きに頑張ろうとしたら有り得ない事故、で・・・死亡...|||orz|||ヒデェ...

しかし天使にすら「不幸使い果たした」言われ、次の人生では特典を付けてもらえる事になった主人公は、魔法と剣の世界に転生することに。
そして強大な魔力と前世の記憶を持つ特典セットを抱え、新しい家族のもとで 0 歳 児 か ら 再 び ( ゚ ∀ ゚ )
文字通り生まれ変わり、新しい人生を送るのであった。

 

・・・あれっ?完結しちゃったいΣ(゚∀゚;)

いやいやいやいや完結しないよ!これは、言わば序章なんだぜ!
何といっても人生やり直しだからね、1巻の時点では0歳~7歳くらいさ。
しかし・・・誑かすんだなこの主人公www
本人にその気はなくとも、周りがガッツンガッツン誑かされるんだな幼児に

主人公が生まれ変わった先では
・銀髪サラサラ美少女(美貌あり!)
・侯爵令嬢(身分あり!)
・頭脳明晰(前世17年分の人生+さらに増した記憶力!)
・魔力膨大(ゲーマーの夢だね!)
おまけに家族美形揃いで、愛されまくるという。
ここまでご都合主義な本は未だかつてあったであろうか(゚ロ゚)チョット裏山
天使の言によれば、それだけ主人公が今までに不幸を使い果たした、ってことなんだろうが・・・。

転生モノは数あれど、赤ん坊の描写からジックリ書き下ろすのはマジメに珍しい。
そしてご都合主義な主人公愛され本ということは確かだが(注:しつこいが誉めてるつもり)、それだけではない不思議な魅力がある。
主人公があまりに可愛いから、自分も誑かされているんだろうか。
しかし、なんだか好きなんだぜ!この本。
 

拍手[2回]

PR

「堕つればもろとも」宮緒葵:著(プラチナ文庫:BL)

__.JPG











桂国には神話がある。
黄金の髪を持つ神の娘を娶った男が、桂国を創ったと。
そして神の娘は人間として生き人間として死んだが、その魂は輪廻し、生まれ変わるのだと。
主人公である珠怜は、皇帝の第5妃の子として生まれたが、その髪は黄金だった。
「天姫」として尊ばれながらも狭い世界を生きる珠怜は、あるとき卑しい身分から腕一つで成りあがった青年「朔」の嘆願により戦勝の対価として降嫁させられる。
しかし自らを「天姫の犬」と言いながらも夜になると無理やりに珠怜の褥を襲う朔を、珠怜は激しく憎み、疎む。
そして朔の元から逃げようとする中、ある出来事から命散りかけている朔に珠怜は心中を強要され---。

******


とても良くできています...!!(・_・;)
一本の絵巻物、いや映画を見ているような気分にすらなりますた。
最初から割と引き込んでくれるんだけども、後半戦がね!特に半ばあたりから、ガガガッと読みこませてくれます。
珠怜は天姫だからね!気高いし、「~~なのだ」口調も自然で可愛いのだーーー!!!
しかし、いやいや、おおしかし!
朔が・・・朔の犬根性が可愛くて可愛くてならんのだーーー!!!!!(*´д`*)キュン★
あんなにムキムキでね?!いわゆる美丈夫なのだがね?!!
恍惚として珠怜の足舐めるわ、自分を卑しいと罵るくせに珠怜を強引に組み敷くわ、極め付けに、犬と言われて咽び泣くほどに喜ぶ!
ああああああんな忠犬欲し(ぉ)

そうだな・・・令嬢と下男のロマンス系が好きな人にはたまらんと思うぜ。今作品は下男どころじゃないけどな!
美しいものを汚したい的な欲のある方は鼻血抑えるティッシュを用意しとけw
攻めは犬根性キュンキュンだし自分のこと卑しい卑しい言うてるけど、美丈夫なのがポイントなのですお(゚∀゚*)
ぶっちゃけ顔も卑しくても自分は萌えられるけど、美丈夫だから乙女に優しい成分でできているのですお。
プラチナ文庫の編集長特別賞らしい。
編集長、グッジョブ!(´∀`)b グッ

拍手[2回]

「flat」青桐ナツ(マグガーデン)

*  *  *  *  *
何につけてもヤル気ナシ、興味があるのはお菓子(自分でも製作)だけという男子高校生、ヘースケ。
ある日ヘースケが学校をサボって家に帰ると、家には見知らぬ幼児がいた。
幼児は随分前に会ったきりのヘースケのイトコで、親の事情から時々預かることになったらしく、なぜかヘースケはその世話を任されてしまう。

いつでもマイペースなヘースケと、突然任された無口な幼児。二人を中心として織りなす、ハートフルストーリー――――――。
*  *  *  *  *

と宣伝ぽくあらすじ書いてみた(笑)
いやぁマジでハートフルなんだよ!
文字通りハートが満たされたよ…!(そのままやね!)

とにかくヘースケのキャラが良すぎだぜ!
見た目「ワンピースのサンジさん」ぽいと思ってたけど、あのダル~~~~ンとしたまったり空気はヘースケだけのものですな!(*´∀`*)
周りのキャラも、一言では言い表せない空気を持ってて、「ああヘースケの友達だな(笑)」って感じの良さを持つキャラですた。

見てると心が暖かくなる本。エヘ(゜∀゜)☆
そして嵐の吹き荒れた心を慰めてもくれた本。グハ(T∀T)★
いろいろあったんだよ、ここ数日……。


わたしの最近の事情はともあれ、このマンガはかなりおもしろかった!
3巻まで出てるの全部読んだよ。
ヘースケのあのお菓子は、ぜひ完成するそばから貪り食いたいね!

あ~~~~…思い出すだけでパンケーキ食いたくなってきたよw



拍手[2回]

「ド麗な執事様」加納邑(もえぎ文庫)


金髪ピュア執事にヤられた!
これは今までにない新しい萌えですぞ!(*´Д`*)キュゥゥン★



主人公は大富豪の坊っちゃん(次男)。
我が儘に育った坊っちゃんに、専属執事がつけられることになったのだが、その執事は金髪碧眼ハーフな美形・おまけに超有能で性格も良い、完璧執事だったのだ。
坊っちゃんはあの手この手で完璧執事・アーサーを追い出そうとするが、有能すぎて効果ナシ(むしろ逆効果)。
男同士だし体で関係を迫れば嫌になって出ていくだろうと企む坊っちゃんだが、逆にアーサーは嫌がるどころか…?!

って感じの内容だす。



このね!
執事がね!

新 し い よ ………!(*´Д`*)モウメロメロ


ピュアなワンコ系っていうと、元気いっぱいで素直でシッポ振ってそうなイメージあるやん?

いやいやいや違うんだなコレが!!

ワンコ系でありながら、はんなりとした優しさや、楚々とした控え目な性格。
でも心の底にしまいこんでいる本当の部分には、燃え上がるような激しさもあるのだよ!

そこに金髪碧眼ときてみ!
もうどんだけトリコにすりゃ気が済むんだレベルでたまらんです!
そりゃ坊っちゃんもコロッと落ちちゃうよ!!

坊っちゃんもね、我が儘だけどけっこう素直だなオマエって部分もあって、好きになれたキャラだったよ。
ナイスカップル!
ツンデレラな坊っちゃんには、もうアーサー以上にしっくりくる相手はないね!



ちなみに前作「ドSな執事様」のスピンオフというか、前作の主人公の弟君が、今作の主人公になってるよ。
でも前作読んでなくても全く問題なかったっす。
むしろ前作も読みたくなる、そんなおもしろい本だったぜ☆






拍手[0回]

「愛を乞う」キャラ文庫 著・夜光花



な、な………泣けました!(TロT)ウオオォン!

夜光花さんの作品はどれも映画にしても遜色ない傑作(ハチキンダケドネ★ムフッ★)なんだけども、この本は…………!
さらに!
滂沱のごとく!

涙 が と ま ら ね ぇ ぜ ………へへっ(T∀T)



物語は主人公の少年時代から始まりまする。
資産家で歪んだ性格を持つ男に借金の形に売られた主人公は、男の息子のいわゆる処理係とされるわけだが、そしてこの息子も遠慮なく使うわけですがw

ルールはひとつ。
「言うことを聞け。そうすれば高校卒業したら解放してやる」

やがて二人は全寮制高校に進学し同室で暮らし始め。
なぜだか主人公に対する態度が優しくなっていく息子くん。
そして二人の関係にも変化が訪れていくわけです。


―――――と。
ここまで書いたら、まぁあらすじだけど何となく展開読めるやん?
これをこれだけで済ませないのが夜光花さんなんだな!(笑)
そっからも深く深ぁぁく読ませてくれるんだ!
ホントにもう………イイ仕事してくれるんだから!(;∀;)

主人公と攻くんの人生と成長を、長編映画を見る気分で見守るのが良い、に一票いれるぜ!


ホント泣いたぜ…。
後半なんて涙拭うの面倒になってひたすら涙流し続けるほどに、泣けた。
悲しい話だから泣けるんじゃない。
心を打つから泣けるんだよな…。



泣けるけど、感動が上質なせいかね。
読後感はスッキリ★




拍手[0回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3]

Copyright c 腐!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]