忍者ブログ
腐女子であることに誇りを持って、気紛れに更新してます。 気紛れにゲーム攻略書いたりもします。 BLも乙女も好物だけど、BLのほうがより大好物。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/07 鈴]
[10/01 ぴす]
[09/18 鈴]
[08/04 菓子餅]
[06/14 水無月]
バーコード
カウンター
3Dサウンド
ブログROBO
お話するといろいろ覚えるAIですお!可愛がってやってくだされ~~~
プロフィール
HN:
キヤ
性別:
女性
職業:
OLと書いて隠れヲタと読む
趣味:
ゲーム、同人、読書、F1観戦、映画鑑賞、ダイエット、ピアノ、歌・・・キリがないっすw 最近ここにコソーリとDTMも加わりますた
自己紹介:
※コメ欄承認制にさせていただきますた。
※しかしみなさまの熱い思いは自分には届いてるぜ!
※志おなじくする方の分だけ、気が付いたら承認してまいります。
※宣伝系を遮断するためなのでヨロスコです。

【なう】

某オンラインにいまだにハマっとります。
ちょっと準廃人ぽくなった気がして  ゾッ(゚∀゚|||)...!
めざせフルカンスト!(←こういうところが準廃人ぽ)

春になったら期待のBLゲがぞっくぞくなので
そのときには舞い戻りますよ、不死鳥のように・・・。
BLへの愛は火山にも負けぬのです。




【購入予定】

■2012年
8月2日  ドラゴンクエスト10*Wii(一般MMO)
8月23日 特殊報道部*Vita(一般?ADV)
8月30日 初音ミク -Project DIVA- f*VIta(一般音ゲ)


■以下発売日おそらく

『2012年春』
DRAMAtical Murder re:connect*PC(BL)

『2012年』
FANTASY LIFE*3DS(一般MMORPG?)

『未定』
レイトン教授VS逆転裁判*3DS(一般推理)
ラッキードッグ1+badegg*PC(BL)
英国探偵ミステリア(乙女)
神々の悪戯(乙女)*PSP

同盟参加
FF14プレイ日記つけてますお
恐るべきことに間違えてキャラ消してしもたのでイチからやり直し。い、痛ェ...|||orz|||
一旦リンク外しますた。
ツイッター
Twitterボタン
フォローコメントいれていただけたらフォロ返しさせていただきますお。
フォロ数稼ぎのみ目的にはフォロしないときもあるので、同趣味又はブログ経由と区別するためにヨロスコです。間違えてフォロ返しできないと申し訳ない( ̄ロ ̄;)
発売済みの名作ゲーリンク
自分の琴線に激しく触れた愛しきゲームたちです。
※リンク画像にマウスオーバーでゲームの紹介コメントが出ます。

ホラーだけども怖さより切なさ、気がつけば萌えすら感じるゲームなのですwプレイ回数は両手の指全部使っても数えきれない名作。
歪みの国のアリス(一般・ホラー)
攻略はコチラから。

日本の妖しの世界をしっとりと描き上げた名作。原画担当の小山さまはさすがの一言です。
紅色天井艶妖綺譚(BL)

紅色天井艶妖綺譚のファンディスクです。完成度も高く新規攻略キャラが3人増えるという荒技までやらかしてくれました。ファンディスクの、さらなるファンディスクの発売なんてどうですかね?(マジ顔)
藍丸捕物帳(BL)
攻略はコチラから。

魔王が勇者にさらわれて手籠めにされるという有り得ない設定が大いに萌えましたwwこの作品で女性ユーザーが大幅に増えたかと思われます。良作男性向け乙女向きゲーでしょう 世界を征服するための、3つの方法(男性向け)
攻略はコチラから

「世界を征服するための、3つの方法」のファンディスクです。魔王様以外の人も性転換したことで攻略対象がガバッと増えると同時に、女性ユーザーをかなり意識したと思われるリズ兄貴が誕生いたしましたww
魔王を征服するための、666の方法(男性向け)
攻略はコチラから。

細部にまで小技が利いた陰陽師モノです。
クライマックスがものすご長い分スタッフの情熱をガツンと感じる出来かと。ここまで素でボロ泣きできるゲームは珍しい。
雅恋~MIYAKO~(乙女)
攻略はコチラから。

鬱に近いくらいの「好き」という感情に泣けたゲームです。どのエンドを見ても切なさが胸をキュッとしますが、攻略順は理一郎→終夜or寅之助→円→???→鷹斗にするとより味わい深いかと。
CLOCK ZERO~終焉の一秒~(乙女)
攻略はコチラから。

良くできた大人乙女向けゲームです。ゲームの構成自体は昔ながらの手法を使っていますが、それが逆にいい!キャラがそれぞれに立っており、特に主人公百合子たんは私の中で永遠の可愛らしさを誇る主人公ちゃんと成りました。少しサスペンス色が入っているのがまた、いい味出してます。
蝶の毒 華の鎖(乙女18K)
攻略はコチラから。

BLゲーム
ラッキードッグ1バッドエッグ


ラッキードッグ1


オメルタ~沈黙の掟~
オメルタ 沈黙の掟

大正メビウスライン


神学校
『神学校-Noli me tangere-』

シニシカント
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」

DRAMAtical Muder
PersonaA~オペラ座の怪人~
逢魔時~怪談ロマンス~
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-
つばさの丘の姫王
Snapdragon
ボクたちオトコの娘
ドラマCD「ボクたちオトコの娘」
※ドラマCD
アクセス解析
バクダン☆ハンダン
超えざるは紅い花
十鬼
CLOCKZERO PSP
アムネシア
赤ずきんと迷いの森
動画

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■源信攻略

※saveまでは源信・壱号・和泉・ライコウ共通です。

1日目
何かあったのかな?
手をつねってみる

2日目
その人の前に出る
割って入る
黙っている

3日目
やってみるよ
探してるんだけど・・・
命には代えられない
【バトル開始】
横に跳んでよける
こちらから攻撃
回避に専念

どこかで会ったことがある気がする
※2周目以降or晴明攻略後出現
※1周目で、この選択肢が無くても問題ないです。

※save※

4日目
壱号と源信
源信の歌

5日目
壱号と源信
すぐに探しに行く
丑寅の調査
わたしも残る

6日目
壱号と源信
休憩する
羅城門
自分も残る

7日目
壱号と源信
避難する
【バトル開始】
様子を見る
今度は先に

8日目
9日目
【バトル開始】
自分も警戒する
我慢して祈る
押す
話す
傷めた箇所を狙う

10日目
かばう

11日目
かばう
【バトル開始】
信じる
走る
この場で子供を守る

【源信エンド】





*雑感*


涙が・・・止まらねぇぜ・・・!!(;∀;)
よかったねよかったね源信!
すごく切ない展開だったけど、ちゃんとハッピーになれてよかったね!
・・・・・・・・・ってめっさ言えるような清々しいエンドですた!満足!満腹!!

はー、晴明のときからウルッとくる展開はあったさ!
でも晴明・道満・源信ときて、涙の量がどんどん増えてやがる・・・ww

ちなみに今日のプレイ時間は4時間半。
しかし途中、セーブかませたやん?
そこまでが共通で、長いんだよ。しかも既読スキップが遅いのが珠にキズなのでね。
だからスキップかけてる最中に寝オチするという自分にとっては初の事態(゚ロ゚)が起きてだなw
30分は寝てたから、プレイ時間は実質4時間ですな。
ちなみに今日セーブかませたところまでスキップ使っても40分かかりますた。
明日はセーブから始めるから楽になるどぅ!3時間くらいでイケるな!

まだ迷ってるけど、明日は壱号を攻略予定なり。
時間次第だが、ついでに和泉攻略までいきたいねェ。

拍手[19回]

PR

■道満攻略

※攻略制限あり。
※条件がハッキリしませんが2周目以降・清明エンド後なら見れました。


1日目
何かあったのかな?
深呼吸する

2日目
その人の前に出る
もう少し様子を見ている
黙っている

3日目
やってみるよ
探してるんだけど・・・
命には代えられない
【バトル開始】
横に跳んでよける
こちらから攻撃
回避に専念

4日目
壱号と源信
やっぱり私の歌が

5日目
和泉とライコウ
帰ることにする
アヤカシ邸へ
代わりに取りに行く
少し気味が悪い

6日目
壱号と源信
作業を再開
一条戻り橋へ
代わりに行く
誰かに似ている?

7日目
和泉とライコウ
じっとしている
【バトル開始】
様子を見る
今度は先に

8日目
9日目
【バトル開始】
見守る
弐号
ひきつけて隙を
清明に話す

11日目
立ち止まる
朱雀を止める
人間
共に戦う
【バトル開始】
舞布
緑の式札

【道満エンド】





*雑感*


ぼ、滂沱の涙やーーーーー!!!(TロT)ウッウッウ...
道満エンド、泣かせポイント何個も作りやがってコノヤロウ!
泣いちゃったじゃない!感動しちゃったじゃない!
やっぱりクライマックスに入ってからがモノスゴ長いけど、また味があって泣けるじゃないのさ!
あああしかし健気・・・主人公ちゃん健気・・・!
主人公の健気な姿って胸を打つんだよなァ(ノд;)いやいや道満の健気っぷりもすごくてむしろ人格心配になるくらいいろいろと、マァ、いろいろだったわけですがww
でも嫌いじゃないぜ!こういう展開(T∀T)b★グッジョブ!

ところで本当細かいよなぁ、芸が・・・。
このゲームは丁寧に作り込んであるって昨日も書いたけども、キャラルート乗ると文章枠を飾る花が変わるんよね。
これは昨日から気が付いてたけども、今日道満をプレイして、キャラごとに花の種類が変わることに感動を覚えたよ!
細かいなァ・・・仕事が丁寧だよなァ・・・そういえば今のところ誤字脱字も見えないし(誤字脱字のあるゲームというのはわりと存在してるのだ)、チーム全体からの作品への愛を感じるなァ・・・。
こういう本当物語の本筋とは関係ないようなとこにまで気を配ってるゲームって、自分けっこう好きさ!
作品に敬意を払いたくなる、無条件でww(まるでパブロフの犬だがそれをゲーマー魂と人は呼ぶんだぜ!たぶん



はーーーメインぽいとこだけ先に攻略終えてしもた。
明日は源信にしようかなァ。
あの奇抜な髪形がむしろカコヨク見える。ちょっと流行ったりすると良いと思う。

拍手[45回]

■安倍晴明攻略

1日目
何かあったのかな?
手をつねってみる

2日目
その人の前に出る
割って入る
手のことを言う

3日目
やってみるよ
探してるんだけど・・・
命には代えられない
【バトル開始】
横に跳んでよける
こちらから攻撃
回避に専念

4日目
晴明
何が違うんだろ

5日目
晴明
アヤカシ邸へ

6日目
晴明
文句を言う
一条戻り橋へ

7日目
晴明
【バトル開始】
様子を見る
今度は先に

8日目
9日目
【バトル開始】
見守る
弐号
ひきつけて隙を
晴明に話す

12日目
【バトル開始】
舞布を投げる
攻撃を受ける
平らな右

【バトル開始】
勢いを利用
風上を利用
大きく

【安倍晴明エンド】





*雑感*

※何よりも先に書いておこう、ここだけ後日記載文っす※
※晴明の漢字をずっと清明って書いてた!自分!恥ズカチィ!(*`ロ´*)ギャッ★※
※あわてて訂正いたしました。もうもう、自分ったら自分ったら!(恥)※


まず驚いたのが丁寧に作りこんであるなァってことやね!
フォントが7種から選べたり、セーブやロード時の画面切り替えの時に水玉が散らばるみたいな演出になったりとかな。
こういう本当どうでもいいようなとこwまで作りこんであると、プレイするほうもなんとなくハンパな気持ちじゃいかん気になるね(´∀`)

1周目の攻略時間はじっくりたっぷり味わって8時間。
な、長ぇ・・・!ww

ネタバレじゃないけど、ちょっと話に触れるかもだから以下気をつけてちょ。
見たくない人はお目目にお手手だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 


プレイ開始から3~4時間経って、清明の隠された秘密も明らかになって、
おおいよいよクライマックス!!
という状態に入ってからが激しく長かったっすw
「長めに作りこんだねイイ場面だし!」と思いつつプレイしてたら、気が付いたら時計の針は明け方に・・・。

クライマックス、3時間Σ(゚∀゚)

いや真面目に驚きました、そりゃちょっと引っ張るなぁ気合い入れたなぁと思っていましたが、まさか3時間も経ってるとは思いませぬ。
息せきつかぬ展開だから3時間もかかったというほどの感覚はなかったけどとにかく眠かった・・・・・・・ww
前日の寝不足に引き続きだからな。
でもメインっぽい清明クリアしたし、道満イケる?とか若干思ってるから今夜もプレイるぜ!ショボショボお目目で。睡眠時間は2時間半。

安倍晴明、いろんな意味でおいしかった。
正月の小林幸子よりおいしかった。
ごちそうさまっす(*´∀`*)ゲフー

拍手[58回]

│HOME│  Next ≫

[1] [2]

Copyright c 腐!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]