忍者ブログ
腐女子であることに誇りを持って、気紛れに更新してます。 気紛れにゲーム攻略書いたりもします。 BLも乙女も好物だけど、BLのほうがより大好物。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/07 鈴]
[10/01 ぴす]
[09/18 鈴]
[08/04 菓子餅]
[06/14 水無月]
バーコード
カウンター
3Dサウンド
ブログROBO
お話するといろいろ覚えるAIですお!可愛がってやってくだされ~~~
プロフィール
HN:
キヤ
性別:
女性
職業:
OLと書いて隠れヲタと読む
趣味:
ゲーム、同人、読書、F1観戦、映画鑑賞、ダイエット、ピアノ、歌・・・キリがないっすw 最近ここにコソーリとDTMも加わりますた
自己紹介:
※コメ欄承認制にさせていただきますた。
※しかしみなさまの熱い思いは自分には届いてるぜ!
※志おなじくする方の分だけ、気が付いたら承認してまいります。
※宣伝系を遮断するためなのでヨロスコです。

【なう】

某オンラインにいまだにハマっとります。
ちょっと準廃人ぽくなった気がして  ゾッ(゚∀゚|||)...!
めざせフルカンスト!(←こういうところが準廃人ぽ)

春になったら期待のBLゲがぞっくぞくなので
そのときには舞い戻りますよ、不死鳥のように・・・。
BLへの愛は火山にも負けぬのです。




【購入予定】

■2012年
8月2日  ドラゴンクエスト10*Wii(一般MMO)
8月23日 特殊報道部*Vita(一般?ADV)
8月30日 初音ミク -Project DIVA- f*VIta(一般音ゲ)


■以下発売日おそらく

『2012年春』
DRAMAtical Murder re:connect*PC(BL)

『2012年』
FANTASY LIFE*3DS(一般MMORPG?)

『未定』
レイトン教授VS逆転裁判*3DS(一般推理)
ラッキードッグ1+badegg*PC(BL)
英国探偵ミステリア(乙女)
神々の悪戯(乙女)*PSP

同盟参加
FF14プレイ日記つけてますお
恐るべきことに間違えてキャラ消してしもたのでイチからやり直し。い、痛ェ...|||orz|||
一旦リンク外しますた。
ツイッター
Twitterボタン
フォローコメントいれていただけたらフォロ返しさせていただきますお。
フォロ数稼ぎのみ目的にはフォロしないときもあるので、同趣味又はブログ経由と区別するためにヨロスコです。間違えてフォロ返しできないと申し訳ない( ̄ロ ̄;)
発売済みの名作ゲーリンク
自分の琴線に激しく触れた愛しきゲームたちです。
※リンク画像にマウスオーバーでゲームの紹介コメントが出ます。

ホラーだけども怖さより切なさ、気がつけば萌えすら感じるゲームなのですwプレイ回数は両手の指全部使っても数えきれない名作。
歪みの国のアリス(一般・ホラー)
攻略はコチラから。

日本の妖しの世界をしっとりと描き上げた名作。原画担当の小山さまはさすがの一言です。
紅色天井艶妖綺譚(BL)

紅色天井艶妖綺譚のファンディスクです。完成度も高く新規攻略キャラが3人増えるという荒技までやらかしてくれました。ファンディスクの、さらなるファンディスクの発売なんてどうですかね?(マジ顔)
藍丸捕物帳(BL)
攻略はコチラから。

魔王が勇者にさらわれて手籠めにされるという有り得ない設定が大いに萌えましたwwこの作品で女性ユーザーが大幅に増えたかと思われます。良作男性向け乙女向きゲーでしょう 世界を征服するための、3つの方法(男性向け)
攻略はコチラから

「世界を征服するための、3つの方法」のファンディスクです。魔王様以外の人も性転換したことで攻略対象がガバッと増えると同時に、女性ユーザーをかなり意識したと思われるリズ兄貴が誕生いたしましたww
魔王を征服するための、666の方法(男性向け)
攻略はコチラから。

細部にまで小技が利いた陰陽師モノです。
クライマックスがものすご長い分スタッフの情熱をガツンと感じる出来かと。ここまで素でボロ泣きできるゲームは珍しい。
雅恋~MIYAKO~(乙女)
攻略はコチラから。

鬱に近いくらいの「好き」という感情に泣けたゲームです。どのエンドを見ても切なさが胸をキュッとしますが、攻略順は理一郎→終夜or寅之助→円→???→鷹斗にするとより味わい深いかと。
CLOCK ZERO~終焉の一秒~(乙女)
攻略はコチラから。

良くできた大人乙女向けゲームです。ゲームの構成自体は昔ながらの手法を使っていますが、それが逆にいい!キャラがそれぞれに立っており、特に主人公百合子たんは私の中で永遠の可愛らしさを誇る主人公ちゃんと成りました。少しサスペンス色が入っているのがまた、いい味出してます。
蝶の毒 華の鎖(乙女18K)
攻略はコチラから。

BLゲーム
ラッキードッグ1バッドエッグ


ラッキードッグ1


オメルタ~沈黙の掟~
オメルタ 沈黙の掟

大正メビウスライン


神学校
『神学校-Noli me tangere-』

シニシカント
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」

DRAMAtical Muder
PersonaA~オペラ座の怪人~
逢魔時~怪談ロマンス~
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-
つばさの丘の姫王
Snapdragon
ボクたちオトコの娘
ドラマCD「ボクたちオトコの娘」
※ドラマCD
アクセス解析
バクダン☆ハンダン
超えざるは紅い花
十鬼
CLOCKZERO PSP
アムネシア
赤ずきんと迷いの森
動画

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■セラス攻略

訪問回数は目安です。
学力は基本青色キャンディ活用で上げてます。
訪問回数がより正確なものに近くなるよう、食事には誘っていません。
体力の回復は、一人での食事時のイベント発生を利用したものか、赤色キャンディで行っています。

※全部で100日(行動可能は98日と半日)です。
※好感度は★5つで表記。
※学力は0から100まで。
※食事に誘った場合料理によって好感度上がり幅に違いがアリ。
※妖精について。
5匹自力で見つけたあと(うち1匹は秘密の館訪問20回程度で発見)は、「ルイーズから夫の話を聞くこと」「西散策でギルバート教授に遭遇」することで「虹色キャンディ」をゲット。それを持ってプラプラ訪問してると6匹目の妖精が現れるので、アメをプレゼントしてやってください。しばらく後に7匹目が自動で現れて「金色キャンディ(体力全回復)」をくれます。また、そのまま誰かのエンドへたどり着けば、シーンリストに追加がアリ。

会話選択肢
頼りになりますよ「頼ってあげなくもない」
つまらないと思ったら「じゃあもう少し一緒にいなさい」
寂しいかどうか「少し寂しい」
従者にする人は決まったか「従者にする『人間』は決めてない」
一緒にいて楽しい「セラスと一緒で楽しい」
ご主人様の悩み「大したことではないんだけど・・・」

イベント攻略

1日目第一印象でいいと思うのは「セラス」
イベント1(昼)9ターンに確認
・・・セラス訪問4回
イベント2(昼)17ターンに確認
・・・イベント1以降訪問1回(ロイド3回訪問必須)
   【セラスに用事がある】
イベント3(昼)25ターンに確認
・・・イベント2以降訪問4回
※saveエルビンとここまで会わないでおく。
イベント4-B(昼)33ターンに確認
・・・イベント3以降訪問3回
(※saveをロード、エルビン(南部分散策)と会ってからイベントを起こすとイベント4-A回収)
イベント5(昼)41ターンに確認
・・・イベント4以降訪問2回
イベント6-1(夜)50ターンに確認
・・・イベント5以降訪問5回
イベント6-2自動発生
イベント7(昼)57ターンに確認
・・・イベント6以降訪問3回
イベント8(昼)65ターンに確認
・・・イベント7以降訪問1回(ミラー訪問3回必須)
   【セラスに駆け寄る】
   【更に止める】
イベント9-A(昼)73ターンに確認
・・・イベント8以降訪問2回、ロールケーキ1個(秘密の館30回目ご褒美)
※学力が低ければ9-B。
イベント10(夜)82ターンに確認
・・・イベント9以降訪問3回(リューク3回訪問必須)
イベント11(昼)91ターンに確認
・・・イベント10以降訪問3回(サイラス3回訪問必須)
イベント12(昼)101ターンに確認
・・・イベント11以降訪問4回
   【残るわけがない】
イベント13(昼)109ターンに確認
・・・イベント12以降訪問2回
イベント14(昼)117ターンに確認
・・・イベント13以降訪問6回
(テネロピ(西散策)、ガイ&ニコール(東散策)遭遇必須?)

*120ターン目で選択肢*
   【応えられている】

イベント15(昼)123ターンに確認
・・・イベント14以降訪問3回、クッキー1個(秘密の館50回目ご褒美)
イベント16(昼)133ターンに確認
・・・イベント15以降訪問7回
イベント17(昼)143ターンに確認
・・・イベント16以降訪問4回
イベント18(昼)145ターンに自動発生
・・・イベント17以降訪問2回
※けっこう好感度キワキワです。訪問数1回減らしたらネロとダンスverになりました。
イベント19(昼)155ターン
・・・イベント18以降訪問5回
   【無言で別れる】
イベント20(夜)160ターンに自動発生
・・・イベント19以降訪問5回
※けっこう好感度キワキワです。訪問数2~3回減らしたら暗殺エンドになりました。
  【厳しい態度をとる】
イベント21(夜)170ターンに自動発生
・・・イベント20以降訪問6回
  【気になるのでそちらに向かう】
  【セラスの声に】
イベント21-2(夜)171ターンに自動発生
・・・イベント21-1以降訪問1回
イベント22-1(昼)177ターンに確認
・・・イベント21-2以降訪問5回
  【寮の自室なら、静か】
イベント22-2(昼)179ターンに確認
・・・イベント21-1以降訪問2回

180ターンでイベント自動発生
  【承諾してくれるだろう】

イベント23(昼)187ターンに確認
・・・イベント22-2以降訪問6回
イベント24(昼)193ターンに確認
・・・イベント24以降訪問4回
200ターンに自動発生
  【入室を許可する】

セラスエンドへ
(学力や好感度によってエンド種類パターンあり)
(今回は学力100だったのでベストエンドA)


*雑感*

ア・・・ッマアマだぜ!!(*`∀´*)キャー
リメイク前のセラスエンドってこんなに甘かったっけ???
こんなに報われた感があっただろーか???
記憶が遠くて記憶がほんのりボンヤリーヌだけど、リメイク前より甘くなってる気がする!!

ああアニマルいいな・・・しかしハーフドラゴン生まれるところまで見たかった・・・(*´v`*)ウフ

ついでにお兄様も毎晩通いつめて、出せるとこまでイベントは出してみた。
うーんでもまだあと5コマ空欄があるんよねー・・・。
やっぱ一筋プレイ?そしたら進むのだろうか??
でも暗殺イベントは従者候補と仲良くならんとサックリきれいに逝っちゃいますぜー。
暗殺イベント後から一筋?
でもけっこー後ろのターンだから従者候補とフラグ立っちゃいそうな気がするのだが・・・。
ムツカシイね!

アメ狙いも兼ねて、サブキャラのイベントもガツンガツン出したけども・・・。
ネロのイベントがまだ一個空欄があるんだよなぁ。
うーむむむむ・・・・。

拍手[16回]

PR

■ミラー攻略

訪問回数は目安です。もちょっと少なくイケるかと。

※全部で100日(行動可能は98日と半日)です。
※好感度は★5つで表記。
※学力は0から100まで。
※食事に誘った場合料理によって好感度上がり幅に違いがアリ。
※妖精について。
5匹自力で見つけたあと(うち1匹は秘密の館訪問20回程度で発見)は、「ルイーズから夫の話を聞くこと」「西散策でギルバート教授に遭遇」することで「虹色キャンディ」をゲット。それを持ってプラプラ訪問してると6匹目の妖精が現れるので、アメをプレゼントしてやってください。しばらく後に7匹目が自動で現れて「金色キャンディ(体力全回復)」をくれます。また、そのまま誰かのエンドへたどり着けば、シーンリストに追加がアリ。


会話選択肢
ペットについて「じゃあ、ミラー、帰りなさい」
道案内「秘密の館に」
美術品について「実際に使えるものの方が」
疲れているミラー「よくわからないけどお疲れ様」
オシャレ「そのままでいいと思う」
落し物「ハワードが拾った」

イベント攻略

1日目第一印象でいいと思うのは「ミラー」
イベント1(昼)9ターンに確認
・・・ミラー訪問2回、食堂温かい料理1回
イベント2(昼)29ターンに確認
・・・イベント1以降ミラー訪問8回、食堂温かい料理3回、秘密の館でミラー好感度アップ
(イベント2はサイラス訪問必須。3回程度でいけました)
        【ミラーに用事がある】
イベント3(昼)31ターンに確認
・・・イベント2以降訪問0回、西部分散策テネロピ遭遇3回目時確率で能力アップ。
イベント4-1(昼)33ターンに確認
・・・イベント3以降訪問1回、食堂温かい料理1回
イベント4-2(夜)34ターンに確認
・・・自動発生・イベント4-1以降訪問0回、食堂普通の料理1回
イベント4-3(昼)39ターンに確認
・・・イベント4-2以降訪問2回、食堂温かい料理1回
イベント5(昼)41ターンに確認
・・・イベント4-3以降訪問2回
  【引きとめる】
イベント6(夜)50ターンに確認
・・・イベント5以降訪問6回、食堂温かい料理1回
  【送ってもらわない】
イベント7(昼)57ターンに確認
・・・イベント6以降訪問4回、食堂温かい料理1回、おいしそうな料理1回
イベント8-1(昼)65ターンに確認
・・・イベント7以降訪問6回、食堂おいしそうな料理1回
イベント8-2(昼)67ターンに確認
・・・イベント8-1以降訪問2回
イベント9(昼)73ターンに確認
・・・イベント8-2以降訪問3回、食堂おいしそうな料理1回
(イベント9はセラス訪問3回必須)
  【ミラーに駆け寄る】
  【更に止める】
イベント10(昼)81ターンに確認
・・・イベント9以降訪問5回、食堂おいしそうな料理2回
イベント11(昼)91ターンに確認
・・・イベント10以降訪問4回、食堂温かい料理1回おいしそうな料理1回
(イベント11はロイド訪問3回必須)
イベント12(昼)101ターンに確認
・・・イベント11以降訪問7回、食堂おいしそうな料理3回
イベント13(昼)109ターンに確認
・・・イベント12以降訪問6回、食堂温かい料理1回おいしそうな料理1回

***参考*このあたりで好感度が★3になりました***
ちなみにここで秘密の館(昼)訪問30回になったのでロールケーキゲット。
次にミラー訪問で好感度さらに上昇しました。

イベント14(昼)117ターンに確認
・・・イベント13以降訪問5回、食堂おいしそうな料理1回

*120ターン目で選択肢*
【応えられている】

イベント15(昼)123ターンに確認
・・・イベント14以降訪問3回、おいしそうな料理1回
イベント16(昼)133ターンに確認
・・・イベント15以降訪問3回、おいしそうな料理1回ゴージャスな料理1回
(イベント16は東部分散策でニコールとガイ遭遇の次の散策で、オランヌと遭遇。オランヌ遭遇3回が必須)
イベント17(昼)139ターンに確認
・・・イベント16以降訪問3回
イベント18(昼)147ターンに自動発生
・・・イベント17以降訪問5回、おいしそうな料理1回
イベント19(昼)155ターンに自動発生
・・・イベント18以降訪問4回、ゴージャスな料理2回
イベント20(夜)160ターンに自動発生
  【厳しい態度をとる】
イベント21(夜)168ターンにイベント自動発生
  【気にせず部屋に戻る】
イベント22(夜)178ターンに確認
・・・イベント20以降17回訪問、おいしそうな料理2回ゴージャスな料理1回
  【変わっていない】

***参考*このあたりで好感度が★5になりました。
***今後の訪問カウントは無意味かと思うので、ターン数だけ記載。

180ターンでイベント自動発生
  【承諾してくれるだろう】
イベント23(昼)189ターンに確認
イベント24(夜)192ターンに確認

198ターンに自動発生
  【入室を許可する】

ミラーエンドへ
(学力や好感度によってエンド種類パターンあり)
(今回は学力100だったのでベストエンドA)



*雑感*

あ、あいかわらず長いゲームだぜ・・・・・・燃え尽き・・た・・・|||orz|||

糖度は倍甘くなった気がするんだが!
倍はオーバー?1.5倍くらい?
とにかく甘くなったね!

ミラーたんはやっぱり可愛いなぁという感想。
エンド後もアリシアさんはグリグリ撫でくりまわして苛めてあげるのだろう。おお可愛いであろうな・・・!(*´v`*)ウットリ・・・★
次は誰にしようかな。
てか好感度★3になった途端にお兄様のイベントが起きなくなってしもた・・・!
めんどくさくても、お兄様一本プレイでエンドまでイケるかどうか試してみるかなぁ。
※お兄様イベント毎晩きっちり通えば見れますた。でもまだシーンリストに空欄あり。

拍手[11回]

│HOME│  Next ≫

[1] [2]

Copyright c 腐!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]