忍者ブログ
腐女子であることに誇りを持って、気紛れに更新してます。 気紛れにゲーム攻略書いたりもします。 BLも乙女も好物だけど、BLのほうがより大好物。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/07 鈴]
[10/01 ぴす]
[09/18 鈴]
[08/04 菓子餅]
[06/14 水無月]
バーコード
カウンター
3Dサウンド
ブログROBO
お話するといろいろ覚えるAIですお!可愛がってやってくだされ~~~
プロフィール
HN:
キヤ
性別:
女性
職業:
OLと書いて隠れヲタと読む
趣味:
ゲーム、同人、読書、F1観戦、映画鑑賞、ダイエット、ピアノ、歌・・・キリがないっすw 最近ここにコソーリとDTMも加わりますた
自己紹介:
※コメ欄承認制にさせていただきますた。
※しかしみなさまの熱い思いは自分には届いてるぜ!
※志おなじくする方の分だけ、気が付いたら承認してまいります。
※宣伝系を遮断するためなのでヨロスコです。

【なう】

某オンラインにいまだにハマっとります。
ちょっと準廃人ぽくなった気がして  ゾッ(゚∀゚|||)...!
めざせフルカンスト!(←こういうところが準廃人ぽ)

春になったら期待のBLゲがぞっくぞくなので
そのときには舞い戻りますよ、不死鳥のように・・・。
BLへの愛は火山にも負けぬのです。




【購入予定】

■2012年
8月2日  ドラゴンクエスト10*Wii(一般MMO)
8月23日 特殊報道部*Vita(一般?ADV)
8月30日 初音ミク -Project DIVA- f*VIta(一般音ゲ)


■以下発売日おそらく

『2012年春』
DRAMAtical Murder re:connect*PC(BL)

『2012年』
FANTASY LIFE*3DS(一般MMORPG?)

『未定』
レイトン教授VS逆転裁判*3DS(一般推理)
ラッキードッグ1+badegg*PC(BL)
英国探偵ミステリア(乙女)
神々の悪戯(乙女)*PSP

同盟参加
FF14プレイ日記つけてますお
恐るべきことに間違えてキャラ消してしもたのでイチからやり直し。い、痛ェ...|||orz|||
一旦リンク外しますた。
ツイッター
Twitterボタン
フォローコメントいれていただけたらフォロ返しさせていただきますお。
フォロ数稼ぎのみ目的にはフォロしないときもあるので、同趣味又はブログ経由と区別するためにヨロスコです。間違えてフォロ返しできないと申し訳ない( ̄ロ ̄;)
発売済みの名作ゲーリンク
自分の琴線に激しく触れた愛しきゲームたちです。
※リンク画像にマウスオーバーでゲームの紹介コメントが出ます。

ホラーだけども怖さより切なさ、気がつけば萌えすら感じるゲームなのですwプレイ回数は両手の指全部使っても数えきれない名作。
歪みの国のアリス(一般・ホラー)
攻略はコチラから。

日本の妖しの世界をしっとりと描き上げた名作。原画担当の小山さまはさすがの一言です。
紅色天井艶妖綺譚(BL)

紅色天井艶妖綺譚のファンディスクです。完成度も高く新規攻略キャラが3人増えるという荒技までやらかしてくれました。ファンディスクの、さらなるファンディスクの発売なんてどうですかね?(マジ顔)
藍丸捕物帳(BL)
攻略はコチラから。

魔王が勇者にさらわれて手籠めにされるという有り得ない設定が大いに萌えましたwwこの作品で女性ユーザーが大幅に増えたかと思われます。良作男性向け乙女向きゲーでしょう 世界を征服するための、3つの方法(男性向け)
攻略はコチラから

「世界を征服するための、3つの方法」のファンディスクです。魔王様以外の人も性転換したことで攻略対象がガバッと増えると同時に、女性ユーザーをかなり意識したと思われるリズ兄貴が誕生いたしましたww
魔王を征服するための、666の方法(男性向け)
攻略はコチラから。

細部にまで小技が利いた陰陽師モノです。
クライマックスがものすご長い分スタッフの情熱をガツンと感じる出来かと。ここまで素でボロ泣きできるゲームは珍しい。
雅恋~MIYAKO~(乙女)
攻略はコチラから。

鬱に近いくらいの「好き」という感情に泣けたゲームです。どのエンドを見ても切なさが胸をキュッとしますが、攻略順は理一郎→終夜or寅之助→円→???→鷹斗にするとより味わい深いかと。
CLOCK ZERO~終焉の一秒~(乙女)
攻略はコチラから。

良くできた大人乙女向けゲームです。ゲームの構成自体は昔ながらの手法を使っていますが、それが逆にいい!キャラがそれぞれに立っており、特に主人公百合子たんは私の中で永遠の可愛らしさを誇る主人公ちゃんと成りました。少しサスペンス色が入っているのがまた、いい味出してます。
蝶の毒 華の鎖(乙女18K)
攻略はコチラから。

BLゲーム
ラッキードッグ1バッドエッグ


ラッキードッグ1


オメルタ~沈黙の掟~
オメルタ 沈黙の掟

大正メビウスライン


神学校
『神学校-Noli me tangere-』

シニシカント
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」

DRAMAtical Muder
PersonaA~オペラ座の怪人~
逢魔時~怪談ロマンス~
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-
つばさの丘の姫王
Snapdragon
ボクたちオトコの娘
ドラマCD「ボクたちオトコの娘」
※ドラマCD
アクセス解析
バクダン☆ハンダン
超えざるは紅い花
十鬼
CLOCKZERO PSP
アムネシア
赤ずきんと迷いの森
動画

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ヒジリ攻略メモ


※選択肢前のアルファベット「L」はLOVEup、「D」はDEATHupの意味です。
※選択肢後の数字はヒジリの好感度上昇値です。
※戦闘時はキャラ選択で、選択肢は何でも必ず好感度1up、たまにたくさんup。

saveXまでカズキ同時攻略で予定。
saveYまでタクト同時攻略。


*ALLLOVE*なんだかかっこいい
*ALLDEATH*少し静かに
問題ありません
施設内
新兵器(タクト④)
失礼じゃない?
ありがとう(タクト①)
個性的に(カズキ③)
タクトとカズキ(タクトとカズキ④)
それを判断するのは(タクト②)
愛がいっぱい(タクト①カズキ②)
皆を守りきる

【戦闘】
タクト D索敵しろと言った
カズキ D戦闘に聴衆は
タクト D想定の範囲内
タクト L助けてあげて
タクト Dその判断は私が

気が合うわね(タクト①)
確かにシイタケは(タクト②)

※saveX

タクトを追いかける(タクト④)
止めに入る
お願い
誰も死なせない(タクト①)
L好きにしなさい

【戦闘】
カズキ L OK!
タクト L何かあてが
タクト D許可します
タクト L女のカンを信じなさい
カズキ L任せておいて
タクト D確実に敵を

他の皆を
タクト(タクト④)
バンドが好き(タクト②)
ユゥジくんかな(タクト②)
変じゃない(タクト②)
ユゥジくんお願い

【戦闘】
タクト D仮定の話をしても
カズキ D予想できない
タクト Lロマンがある
ヒロ L期待してる
タクト D反撃に気をつけて
タクト D逃がしはしない②

仲間かな
タクトくんの言うとおり(タクト②)
~~~個別イベここから~~~
(個別イベ中自動でタクト好感度④)
一応褒めてくれている?(タクト②)
塗ってくれない?(タクト①)

【戦闘】
タクト Dそれでもレッドノイズ
タクト D取り戻してね
タクト Dザコを蹴散らしたうえで
タクト D敵の動きから
タクト L確かにそうかも
タクト L油断しないでよ

喜んで
ふざけないで②
あなたの言うとおりかも④
必要がないの④

※saveY

ヒジリを探しに行く⑩
L優しいんだね⑩
なんとなく気には⑥
タクトとヒジリ
ヒジリ⑩
どうしてあんなこと②
わたしでいいなら④
本当よ④
嘘をついているとは思えない④
この場に残る④
事情を聴いてみよう
ヒジリ⑩
うんそうかな④
お見通しか②
真面目なのはいいこと②
死なせない④
リッケンと遊びたいな

【戦闘】
タクト Lそれでもやるしか
ユゥジ Lあなたの力は
ヨウスケ L思いっきりどうぞ!
カズキ L無茶は承知
ヒロ Lばかなこと言わないの
ヨウスケ L100倍返しで

ヒジリくんを追いかける⑩
ヒジリくんは一番おとな④
不幸になんて④
当たり前でしょ⑧
何か理由が⑧
D嫌だ!逃げない⑥
D相手の余裕に③
L近くに来て③
L諦めないで③
D力の流れ⑥
L豪快にぶっ飛ばしなさい⑧

問題のありそうな
ヒジリ⑩
相談に乗るよ?④
心配な2人
ヒジリ⑩
絶望なんかじゃ⑧

【戦闘】
タクト L何とかなる
ユゥジ D地の利
ヒロ Lありがと
ユゥジ Lはいはい

タクト Dリーブスを捕捉
ヒロ Dタイミング合わせて


他のみんな
その2人でもなくて
ヒジリくん⑩
うん素敵よ⑥
慣れてるの?④
実はね・・・④
L私もいっしょにいたい
*ALLLOVE*大事な人がいました

【戦闘】
タクト Lガツンと
ユゥジ Lなんとしてでも
ユゥジ Dあなたがとどめを
ヒロ D弱音をはいてる
-ALLLOVE犠牲の上の勝利など-
ヨウスケ Dやりたいようにやらせてあげて

*ALLLOVE*餌なんて呼ばないで
D今度は逃がさないわ

【戦闘】
ヒジリ Dいまさらやめたはナシ
ヒジリ Lタクトの代わりじゃない
ヒジリ D早急に片を
ヒジリ D好都合よ
ヒジリ Lどうしたの?

D状況が分かってるの?
L期待してるよ
D人類を守るのが

L紅の世界の人間に
L信じられない
L何を言ってるの
L約束は守ってもらう

D作戦に集中
D最短距離で
L迂回
Lヒジリならやれる


※saveA

Lええあと一息!


【戦闘】
ヒジリ L頼もしいよ
ヒジリ Lその調子で
ヒジリ L大丈夫?
ヒジリ L気を抜いてはダメ


ヒジリメインスタンスエンド



※saveAから

D最後まで油断しないで

【戦闘】
ヒジリ D状況分かってる?
ヒジリ Dその余裕が
ヒジリ Dまだ切り抜けられる
ヒジリ D作戦開始よ

ヒジリサブスタンスエンド



*雑感*

え、えぴ・・・ていうかヒジ・・・ていうかエピフォーーーーーン!!(TロT)
ヒジリのサブスタンスエンド、まじ泣ける・・・切ねぇぇぇ・・・!
他のキャラのサブスタンスエンドとは、やっぱ展開が違うのだよ。
他のお人はさ、かなりサブスタンスの影響受けちゃってて、エンドまでいくとほぼ別人だけどもね。
ヒジリのサブスタンスエンドはな・・・あぁぁぁぁ思い出すだけで切ない・・・(T△T)

ていうかネタバレていい?!
ネタバレて語っていい?!!
改行かなり入れとくので見たくない方はお目目にお手手だよ!






漂流してきて、「わっやべぇネタバレ!」と思ったらお目目にお手手だよ!(2回目)





ネタバレ反転はうっとおしいので普通に書くのでワーニング走ったらお目目にお手手(3回目ラスト)



 








ヒジリのサブスタンスエンド、ヒジリぶっ壊れました(TロT)ウォォォォ・・・!!!
いわゆる自我崩壊ですわ。
体はお元気なんだけども、何も考えられない人になっちゃったのだよ・・・!
もう一生戻ることのないヒジリを、主人公のアキラたんはずっと傍で支えていくことを決意するんよ。
ヒジリの心は壊れてるんだけど、アキラたんへの愛だけが残ってて、頭の中でずっとアキラたんへの愛の歌を歌い続けているらしい・・・。
エピフォンもヒジリの体に同居してて、でもエピフォンは無口がテンプレートだから、マァ、アキラたんもあんまりエピフォンの存在を意識してなかったんだけども。
でもエピフォンはずっと頭の中で歌うヒジリの歌を聴き続けてて、だんだんとエピフォンに心が芽生えてきて。
(ここでようやくわたしは「エピフォン、心が無かったんか」と初めて知ったわけだが゚∀゚;)
「・・・ジリ・・・がずっと・・・歌っ・・てる・・・・アキラ・・への・・・・・・愛の・・・歌・・・・」
みたいなね?!!そんなことを言うわけですよ!!
それがまたちょっとヒジリが哀れっぽくて一途っぽくてもうもう泣けちゃうわけですよ!!(TロT)ヒジリーー!!
しかも何年もいっしょに暮してるしね?!
アキラたんへの愛もちょっとずつ育っていたのかヒジリの歌に影響されたんだか(おそらく後者濃厚)、エピフォンが、ちゃんと自分の言葉で「・・・・・・愛しています」とか言っちゃたりなんかしてーーー!!!
ああもうエピフォンに萌えるやらヒジリに切なさ感じるやらで、なんだか心にグググッときたエンドですたの!もうもう、マジです!
んでアキラたんも、「ずっとエピフォンいたのに、ヒジリくんのことしか見てなかった。ごめんね」みたいなことを言ってるわけです!続きみせてくださいメーカーさんんん!!!その後が気になって仕方なさ半端なし!半端はいかんよ、ぜひともSSで発行してくれぇぇぇぇ!!!(血の叫び)

他の人たちのエンドとはかなり違う趣きなので、余計に衝撃は大きかったね・・・。
ああやっぱ切ねぇなぁ・・・(ノ_;`)メソ

 

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282]

Copyright c 腐!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]