忍者ブログ
腐女子であることに誇りを持って、気紛れに更新してます。 気紛れにゲーム攻略書いたりもします。 BLも乙女も好物だけど、BLのほうがより大好物。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ブログ内検索
最新コメント
[10/07 鈴]
[10/01 ぴす]
[09/18 鈴]
[08/04 菓子餅]
[06/14 水無月]
バーコード
カウンター
3Dサウンド
ブログROBO
お話するといろいろ覚えるAIですお!可愛がってやってくだされ~~~
プロフィール
HN:
キヤ
性別:
女性
職業:
OLと書いて隠れヲタと読む
趣味:
ゲーム、同人、読書、F1観戦、映画鑑賞、ダイエット、ピアノ、歌・・・キリがないっすw 最近ここにコソーリとDTMも加わりますた
自己紹介:
※コメ欄承認制にさせていただきますた。
※しかしみなさまの熱い思いは自分には届いてるぜ!
※志おなじくする方の分だけ、気が付いたら承認してまいります。
※宣伝系を遮断するためなのでヨロスコです。

【なう】

某オンラインにいまだにハマっとります。
ちょっと準廃人ぽくなった気がして  ゾッ(゚∀゚|||)...!
めざせフルカンスト!(←こういうところが準廃人ぽ)

春になったら期待のBLゲがぞっくぞくなので
そのときには舞い戻りますよ、不死鳥のように・・・。
BLへの愛は火山にも負けぬのです。




【購入予定】

■2012年
8月2日  ドラゴンクエスト10*Wii(一般MMO)
8月23日 特殊報道部*Vita(一般?ADV)
8月30日 初音ミク -Project DIVA- f*VIta(一般音ゲ)


■以下発売日おそらく

『2012年春』
DRAMAtical Murder re:connect*PC(BL)

『2012年』
FANTASY LIFE*3DS(一般MMORPG?)

『未定』
レイトン教授VS逆転裁判*3DS(一般推理)
ラッキードッグ1+badegg*PC(BL)
英国探偵ミステリア(乙女)
神々の悪戯(乙女)*PSP

同盟参加
FF14プレイ日記つけてますお
恐るべきことに間違えてキャラ消してしもたのでイチからやり直し。い、痛ェ...|||orz|||
一旦リンク外しますた。
ツイッター
Twitterボタン
フォローコメントいれていただけたらフォロ返しさせていただきますお。
フォロ数稼ぎのみ目的にはフォロしないときもあるので、同趣味又はブログ経由と区別するためにヨロスコです。間違えてフォロ返しできないと申し訳ない( ̄ロ ̄;)
発売済みの名作ゲーリンク
自分の琴線に激しく触れた愛しきゲームたちです。
※リンク画像にマウスオーバーでゲームの紹介コメントが出ます。

ホラーだけども怖さより切なさ、気がつけば萌えすら感じるゲームなのですwプレイ回数は両手の指全部使っても数えきれない名作。
歪みの国のアリス(一般・ホラー)
攻略はコチラから。

日本の妖しの世界をしっとりと描き上げた名作。原画担当の小山さまはさすがの一言です。
紅色天井艶妖綺譚(BL)

紅色天井艶妖綺譚のファンディスクです。完成度も高く新規攻略キャラが3人増えるという荒技までやらかしてくれました。ファンディスクの、さらなるファンディスクの発売なんてどうですかね?(マジ顔)
藍丸捕物帳(BL)
攻略はコチラから。

魔王が勇者にさらわれて手籠めにされるという有り得ない設定が大いに萌えましたwwこの作品で女性ユーザーが大幅に増えたかと思われます。良作男性向け乙女向きゲーでしょう 世界を征服するための、3つの方法(男性向け)
攻略はコチラから

「世界を征服するための、3つの方法」のファンディスクです。魔王様以外の人も性転換したことで攻略対象がガバッと増えると同時に、女性ユーザーをかなり意識したと思われるリズ兄貴が誕生いたしましたww
魔王を征服するための、666の方法(男性向け)
攻略はコチラから。

細部にまで小技が利いた陰陽師モノです。
クライマックスがものすご長い分スタッフの情熱をガツンと感じる出来かと。ここまで素でボロ泣きできるゲームは珍しい。
雅恋~MIYAKO~(乙女)
攻略はコチラから。

鬱に近いくらいの「好き」という感情に泣けたゲームです。どのエンドを見ても切なさが胸をキュッとしますが、攻略順は理一郎→終夜or寅之助→円→???→鷹斗にするとより味わい深いかと。
CLOCK ZERO~終焉の一秒~(乙女)
攻略はコチラから。

良くできた大人乙女向けゲームです。ゲームの構成自体は昔ながらの手法を使っていますが、それが逆にいい!キャラがそれぞれに立っており、特に主人公百合子たんは私の中で永遠の可愛らしさを誇る主人公ちゃんと成りました。少しサスペンス色が入っているのがまた、いい味出してます。
蝶の毒 華の鎖(乙女18K)
攻略はコチラから。

BLゲーム
ラッキードッグ1バッドエッグ


ラッキードッグ1


オメルタ~沈黙の掟~
オメルタ 沈黙の掟

大正メビウスライン


神学校
『神学校-Noli me tangere-』

シニシカント
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」

DRAMAtical Muder
PersonaA~オペラ座の怪人~
逢魔時~怪談ロマンス~
Noise ―voice of snow―
Operetta Noise -Voice of snow-
つばさの丘の姫王
Snapdragon
ボクたちオトコの娘
ドラマCD「ボクたちオトコの娘」
※ドラマCD
アクセス解析
バクダン☆ハンダン
超えざるは紅い花
十鬼
CLOCKZERO PSP
アムネシア
赤ずきんと迷いの森
動画

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原宿探偵学園スチールウッドの攻略メモ目次です。




松山攻略メモはコチラ

純之助攻略メモはコチラ

美里攻略メモはコチラ

比良坂先生攻略メモはコチラ

薫攻略メモはコチラ

探偵イベントの攻略はコチラ

期末テストの回答はコチラ

拍手[9回]

PR
■美里攻略メモ

探偵イベントの攻略はコチラ

期末テストの回答はコチラ

(リンク貼ってあるよ↑)



【4月の放課後】
美里
 →大通り
 →違う国にきたみたい
 →大丈夫そう?


【5月のイベント】
暗号解読時
 →美里くんと

イベント終了後
 →美里
 →竹下通り
 →普段はどんなものを
 →やっぱり洋服


【7月のイベント】
アイリーン捜索時
 →美里くんと
路地へ移動(1区に入り直すだけなのでおそらくどこでもOK)
1区へ移動


イベント終了後
 →美里
 →竹下通り
 →狭
 →明日の友達


【夏休み】
プールにお誘い
 →皆でプール
 →河童に挨拶
 →どれくらい勉強した?


【臨海学校】
2日目
 →外に出る
 →美里くん


【二学期開始】
予習復習話の選択肢
 →もっとやってると期待


【9月の放課後】
美里
 →動物が好き
 →話しかけないと


【10月のハロウィン】
参加する
ジャックランタン


【学校見学の調査場所選択時】
食堂
青山先生に聞き込み
 →不審人物


【放課後お誘い】
美里
 →神社
 →すごく変わった


*ここからキャラ独立ルート*


【クリスマス】
お弁当


【元旦】
学園長に聞き込み
 →(株)サクラ
企業概要
美里くんと
店員に聞き込み
 →値段
 →デザイン使い回し

冷蔵庫についてるタグとかいろいろクリックしまくり

工場変更のお知らせ
電話で聞き込み
 →経営方針
指摘する
黙って見ている
従業員に聞き込み
 →経営方針


【まとめ】
はい
はい
いいえ



美里エンドへ。




*雑感*


すごいよなァ・・・さすがだよなァ・・・。

と感心するのは声優技でござんすよ!(*`ロ´*)
エンディングロール後のエピローグ、大人になった美里くんが見れるわけなんだが
ちゃあんと違いを見せつけてくれるぜ!(正確には’声’だから’聞かせてくれる’わけなんだが)

「可愛い可愛い美里くん★」というよりも意外な力強さで萌えをくすぐってくれたよ!
そうだよね!男だもんね!
でも可愛いのに、男性的な力強さがあるって・・・あああこの相対性がもももも萌えるんだァ!!!(*´д`*)キュゥン★
ちょっとおねぃさんハァハァしちゃうじゃないのさ!(間違いなく変人)

これで主要5人をクリアしたんだけどね。
シーンリストが新たに1個開いたよ!
この5人をクリアすると、シーンリストに追加されたエクストラエピソードでチーム6のエピソードが見れるようになりまする。
あと、アルバムに「コンプおめでとう」みたいなCGが追加されたよ。
デモネー・・・まだCG4枚とシーンリストが1個埋まってないんだよなァ。
たぶん、個別エンドの条件を満たさないと通常エンドが開けるんだろうが・・・。
今日は眠いのでまた明日頑張る次第。

ああ早くリアルロデも(PS2版ですでにフルコンプしてるが)やりたいね・・・。
その前にメモリーズやら何やらいっぱい発売するから、後回しになるのだろうか。
GWも、フルで休めないしなーーー。
生きてくためにはお仕事あるのみ。

拍手[8回]

■松山攻略メモ


探偵イベントの攻略はコチラ

期末テストの回答はコチラ

(リンク貼ってあるよ↑)



【4月の放課後】
松山
 →竹下通り
 →魅力ある街だから
 →大丈夫そう?


【5月のイベント】
暗号解読時
 →松山くんと


イベント終了後
 →松山
 →大通り
 →普段どんな本を
 →料理本


【7月のイベント】
アイリーン捜索時
 →松山くんと
ファッションショップで聞き込み
 →高級猫缶


イベント終了後
 →松山
 →もちもちドーナツ
 →神社
 →松山くんと仲良くなれて嬉しい


【夏休み】
プールにお誘い
 →皆でプール
 →休憩する
 →思い切って話しかけてみる


【臨海学校】
2日目
 →外に行く
 →松山くんと


【二学期開始】
予習復習話の選択肢
 →していないと思った


【9月の放課後】
松山
 →大通り
 →きれいだなって


【10月のハロウィン】
参加する
かぼちゃ料理


【学校見学の調査場所選択時】
校門
南先生に聞き込み
 →不審人物


【放課後お誘い】
松山くん
 →神社でまったり
 →一緒にいたいな


*ここからキャラ独立ルート*


【クリスマス】
イルミネーション


【卒業試験】
学園長に聞き込み
 →(株)サクラ
企業概要
松山くんと
工場変更のお知らせ
電話で聞き込み
 →経営方針
松山家
割って入っていた


【まとめ】
はい
はい
いいえ


松山エンドへ。





*雑感*

正統派って感じやね!
思ったより甘いルートですた。その意外な甘さが萌えを誘うぜ・・・!
もっとツンツンしてるかと思いきや、夏あたりにはすでにラブを自覚してたんじゃねぃですか松山さんヨォ(゚∀゚)ワハ★

エンドがね「一瞬フラグ足りんかったか?!」と動揺を誘ったけど、エンディングロールの後にバッチリ決めてくださいました。
うーんでも松山君だけ●年後の姿が見れなかったん(´・з・`)ショボー
見たかったなぁ・・・。

あっ金太郎要素は、やっぱ予想通り(!)学生ルート3人とも同じだった。ギャフン!

拍手[4回]

■純之助攻略メモ


探偵イベントの攻略はコチラ

期末テストの回答はコチラ

(リンク貼ってあるよ↑)



【4月の放課後】
純之助
 →竹下通り
 →みんな優しくて
 →大丈夫そう?


【5月のイベント】
暗号解読時
 →純之助と

イベント終了後
 →純之助
 →竹下通り
 →極端に辛い物とか酸っぱいもの


【7月のイベント】
アイリーン捜索時
 →純之助と
2区で聞き込み
 →猫が行きそうな場所
神社へ移動

イベント終了後
 →純之助
 →おいしいなら
 →神社
 →純之助が一緒だと楽しい


【夏休み】
プールにお誘い
 →皆でプール
 →河童退治
 →教える


【臨海学校】
2日目
 →待機する
 →お前に指図されるまでもない
 →頑張るです


【二学期開始】
予習復習話の選択肢
 →それくらいはやってると思った


【9月の放課後】
純之助
 →竹下通り
 →動物


【10月のハロウィン】
参加する
ハローハロウィン


【学校見学の調査場所選択時】
食堂
青山先生に聞き込み
 →不審人物


【放課後お誘い】
純之助
 →ファーストフード
 →散歩とか
 →いる


*ここからキャラ独立ルート*


【クリスマス】
髪留め


【元旦】
学園長に聞き込み
 →(株)サクラ

企業概要
純之助と
薫に聞き込み
 →(株)サクラ
 →値段
工場変更のお知らせ
電話で聞き込み
 →経営方針
やめておく
真意を確かめる
大江さんに聞き込み
 →経営方針

【まとめ】
はい
はい
いいえ



純之助エンドへ。











*雑感*


最後のCGが(というかエンディングの純之助の髪型)がよかったよー!
ていうかコッチのほうがより萌えるんだが!(*´∀`*)ムフッ
髪の毛下ろして束ねると、アダルトタッチでカッコイイお兄さんになーれー★な感じでな(分かりにくいね!)
ちょっとホストぽかったか(笑)
いや薫ちゃんほど大人の色気はムンムンしてないけど、「隣の優しくてカッコイイお兄さん」ていう空気になってたね。
髪型で雰囲気って変わるものだなぁ・・・。

学生組と、大人組で、最後の卒業試験の内容が違うぽかったよ。
だからそこだけは金太郎じゃなかった。
それ以外はマー既読スキップ待ちが長い長いw

今回は卒業試験の内容が今までやったのと違ったので攻略時間2時間半ほどですかな。
読み込み遅いのが玉にきず。
フルボイスだから重くなっても仕方ないんだけどもな・・・。

拍手[3回]

■比良坂攻略メモ


比良坂は最初のうちはまだ登場してこないので、好感度のあがるパートナー選択はランダムにチョイス。

探偵イベントの攻略はコチラ

期末テストの回答はコチラ

(リンク貼ってあるよ↑)



【4月の放課後】
純之助
 →竹下通り
 →みんな優しくて
 →大丈夫そう?


【5月のイベント】
暗号解読時
 →松山君と

イベント終了後
 →比良坂
 →職員室へ


【7月のイベント】
アイリーン捜索時
 →単体行動
 →学園

放課後お誘い
 →比良坂
 →新しい妥協案
 →第4の答え


【夏休み】
プールにお誘い
 →やめておく
 →夏祭りに参加しない
 →いえ、昔から


【臨海学校】
2日目
 →一人で洋館捜索
 →音がしたほうへ


【二学期開始】
予習復習話の選択肢
 →期待した


【9月の放課後】
比良坂
 →原宿の名探偵は
 →おいしいと思います


【10月のハロウィン】
参加しない
お墓参り


【体験入学の調査場所選択時】
1F廊下
吉原先生に聞き込み
 →不審人物「ワード:黒い大人」

比良坂
 →貰いましょうか
 →私立探偵事務所に就職


*ここからキャラ独立ルート*


【クリスマス】

【元旦】
事件を捜査する
ハルキに聞き込み
 →泣き童子
依頼書の差出人に


【11日】
1区で聞き込み
 浜田のぼる
ファッションショップで聞き込み
 浜田のぼる

【12日】
2区で聞き込み
 泣き童子

【13日】
聞き込み
 泣き童子
 男の人

【16日】
名簿選択
 右から2上から1の人物
 右から1上から2の人物
 右から3上から2の人物

【17日】
泣き童子

【まとめ】
はい
いいえ
はい


秘密基地
ハルキに聞き込み
 →泣き童子「ワード:記憶喪失」

記憶喪失について聞いてみる

おじさんに聞き込み
 →記憶喪失


【まとめ】
はい
いいえ
はい

【23日】
会う


比良坂エンドへ。











*雑感*



い、いい声してんだよ・・・!
ぜひに声付きでプレイしていただきたい!


薫ちゃんルートで比良坂先生が妙に気になる罠にハマり、やはり比良坂先生も萌えるがそれよか2人の関係に気づいた周りの反応により一層萌えるということに気付いた夜10時。
笑った!
笑ったよ!
そうだよな、思うよなァ皆!常識的に考えて先生と生徒だぜ!ビックリだよ!
そんな周りの反応が楽しいんだぜコラ!(ぬ)

ちなみに、サブタイトル(?)のスチールウッドの意味がようやく比良坂先生ルートで分かったよ。
チラリと触れたくらいだけどもな。


それから、危惧していた金太郎要素についてだけども。
金太郎飴は甘かった・・・!
切っても切ってもキンタローーーー(TロT)

2周目は2時間でクリア。
個別キャライベ以外は、探偵イベントも同じ内容だったね。
唯一違うのは、マァ期末テストだね・・・あれはランダム出題だから・・・。
ぶっちゃけ長ーーーい会話が挿入されてるとこなんかはゲーム画面見てすらいなかったよ。
既読スキップしかけておいて友人にメールを打つ余裕すら(゚ロ゚;)ソレデイイノカヨ

先生と薫ちゃんは、ルートが似ているから余計かもしれんが・・・。
チーム5の3人はもちょっと違うかもしれぬよね!
その3人は3人で、似通ったルートになるかもしれないが・・・。

ところでエンディングリスト全部で7つあったよ。
チーム5のメンバー3人と、先生と薫ちゃん。
後はなんだろね。
落第したバッドエンドと、合格だけど誰ともフラグ立ててないエンドかね?うーん。

拍手[3回]

≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c 腐!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]